※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳3歳の女の子を持つママです。昨晩旦那の父親から連絡があり肺気胸で…

はじめまして。5歳3歳の女の子を持つママです。
昨晩旦那の父親から連絡があり肺気胸で来週から入院することになるとの事でした。
旦那は家族想いで優しいので今週中にでも駆けつけると言っています。
しかしこのご時世ですので極力外出は控えたい、もしも移してしまったら、、と私的には病気も治るとな事なので落ち着いてから会いに行けばいいのでは?と思っています。
けれど旦那は会いに行かないと!の一点張りです。
旦那には私の意見を中々上手く伝えられずモヤモヤしています。
私が薄情な性格と思われても嫌ですし、何と言って説得すればいいかわかりません。
ちなみに片道二時間半のところを日帰りで帰ってくる予定です。

コメント

としわママ

行っても入れてもらえないのではないでしょうか…?
病院にも確認したほうが良いとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は月曜日なのでその前の土曜日に行こうと話していました💦

• 2月3日
うどん

面会禁止のところもありますし、確認された方がいいかもですね!
私なら、うつしてしまうリスクについて話すかもです🙋‍♀️
弱っている状態のお父さんに会いに行ってコロナをうつしてしまったらと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移してしまうリスクかなりありますよね😔
    何となくそれも話したのですが、じゃあ検査キットしていったら良くない?って言われました💦

• 2月3日
ロコ

このご時世だと、入院前は同居家族以外は会わないで下さいとかならないんですかね?

ちなみに、私気胸4回なってますけど、すぐ元気になりますよ😊

私なら『 もし、私達が無症状でコロナになってて、弱ってるお父さんに移してしまったら後悔すると思うから、元気になってからゆっくり会いに行きたい』と伝えると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちょっと安心しましたし旦那にも教えてあげます👏
    旦那も今は感情的になっているので冷静になってから話した方が良さそうですね😣

• 2月3日
  • ロコ

ロコ

入院ってなると驚きますよね💦💦

私は4回目の時に病院に行って、そのまま緊急入院からの手術だったので、そこまで酷くないのかもと思ってしまいました😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    大変でしたね😭
    父も自覚症状はなく定期検診で行ったら穴が空いてると言われ急遽入院になったそうです😣
    旦那の周りが最近不幸続きなので本人もちょっと焦ったんだと思います。
    私が冷静に、治るしこのタイミングで会いに行かなくても大丈夫じゃない?というとなんか薄情な嫁な気がして😩

• 2月3日
  • ロコ

ロコ

4回目なので、自分で気胸だなー、今回はヤバイなーって言いながら行ったので『 やっぱり』って感じだったんですけどね😅

自覚症状なかったら、自然治癒で良さそうなのに、入院なんですね😢

確かに、少し冷たいと思われるかもかもしれませんが、みんなを守る行動だと思います。
    お父さんだけじゃなく、お子さんがかかる可能性も十分あるので。。。

• 2月3日