※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻風邪で鼻くそが取れない。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの鼻くそについて教えてください!!
生後9ヶ月の娘が鼻風邪をひきました。病院で薬をもらってきたので段々良くなりつつあるのですが、鼻水がサラサラから少しネバネバしてきたので鼻の中で鼻くそになってこびりついています😥
お風呂上がりにピンセットや綿棒、鼻水吸引器で取ろうとしましたが取れませんでした😭
苦しそうなので取ってあげたいのですがみなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方がいいですよ。ぱっと見どうもなさそうだけど、口がポカンとあいてるので耳鼻科に行くと奥から大量の大きい鼻くそがすごくとれてびっくりしました。耳鼻科の先生いわく、小児科だと鼻水を止める薬を出されるそうですがそうすると鼻の奥で詰まってしまうから鼻水出てるなら耳鼻科来てと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で診てもらってました😵
    耳鼻科に行ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日