※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

16週5日のエコー結果の週数の意味と赤ちゃんの成長について教えてください。週数の違いや大きさについて不安があります。

16w5dのエコーですが、エコーの見方わかるかた教えて下さい。
週数の記載が2箇所あるんですが、どういう意味かわかりません。
17w0と18w0とはどういうことですか❔🥺
どちらもGAと記載あります➰

また、この週数なら赤ちゃんのおおきさや頭がの大きさは普通でしょう🥺❔
先生に聞いたら、特に問題ないとのことでしたが、一人目なので、比べようがなく、皆さんの経験を聞きたいです。
よろしくお願いします👶

補足ですが、先生が大丈夫なら大丈夫じゃないかとと言うコメントはいりません。

皆さんの赤ちゃんの成長過程をお話していただける肩がいらっしゃれば幸いです🙏

コメント

りこママ

BPDは17w0d相当、ACは18w0d相当、FLは16w1d相当ってことかと思いますよ~

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🤗
    FLが、週数より遅れてますが、大丈夫なんでしょうかね🥺❔

• 2月2日
  • りこママ

りこママ

いやいや、4日くらい大したことないです。
    2週間前後は範囲内なので。

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

その大きさなら
大体この週数ぐらいです
っていう記載だとおもいます☺︎

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🙏‼️

• 2月2日

めちゃくちゃ簡単にいうと
いま16w5dだけど頭は17w0d、お腹周りは18w0d、足は16w1d相当の大きさということです!!頭とお腹が1〜2w大きめで足が4日短めということです!エコーってかなり誤差あるのでそこが週数通りになることのほう珍しいので気にしなくて大丈夫ですよ😌なにか異常が隠れてるんじゃないかくらい差がでたら先生からお話しあるので!わたしもズレまくってましたが±2wまではエコー誤差の範囲といわれました!

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

とても詳しく、分かりやすくて助かりました😀
    ありがとうございます🥺
    2wまでなら大丈夫なんですね😣
    4日だと分かるとかなり気になりますが🌀🌀
    先生が何も言わないなら気にしなくて良いのですね🙆

• 2月2日

退会ユーザー

うちの子頭と足が1〜1.5w小さくてお腹も数日小さかったですか産まれてきたら頭は小さかったけど足長いね〜っていわれましたし体重も平均的だったのでエコー誤差あるなって改めておもいましたよ✌🏻出生体重も推定体重と400g違いました(笑)

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうなんですね😯‼️‼️
    あまり心配し過ぎも良くないですね🥺
    わかってはいても、5年の不妊治療からやっと授かれたので、神経質になってしまいます😅
    400グラムは軽かったのですか❔
    それとも、重かったですか🥺❔

• 2月2日

退会ユーザー

心配になりますよね😓😓
    重かったです!(笑)ずっと小さめ小さめいわれてましたが産まれてきたら平均くらいありました🙏🏻

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

心配です🥺

産まれてきたら屏禁的だったとなると妊娠中、無駄に心配な思いされたんですね🤣

• 2月2日

退会ユーザー

わたしは赤ちゃん小さいといわれてもそうなんだ〜くらいで能天気でそんなに不安はなかったですが産まれたら平均あったじゃんwwwってなりました🤣でも頭はめちゃくちゃちっちゃくてそれで推定が小さくでてたね〜といわれました!

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

頭の大きさ、差し支えなければ教えて頂きたいです🥺

• 2月2日

退会ユーザー

産まれたときのですか?16wあたりのですか?🤔

• 2月2日
ママ

16w5dだけど18w0dの大きさってことだと思います!
1週間位は前後することがよくあるらしいです!1人目の時も今回もよくズレてます!大丈夫だと思いますよ☺️

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます😀
    産まれた時と、エコーはやはり、だいぶ差があったりするんですか❔
    それとも、エコーと大きさや身長は、さこど変わりないものなんですかね🤔❔

• 2月2日
  • ママ

ママ

40週の健診で3000くらいかな〜!と言われてその2日後に産まれたら3500ありました!😂
    思ってたより小さかったってパターンも聞きますし、赤ちゃんの向きとかで正確には測れないと思います!

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🥺
    別の方のお話も同じ感じだったので、エコーには誤差がまぁまぁ、あるのかなと、知れて良かったです🤗

• 2月2日
  • ママ

ママ

ピッタリで生まれた!って人はあんまり見た事ないです!

• 2月2日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

まだまだ、安心とまでは行きませんが
    めちゃくちゃ、神経質にならなくてもゆる〜く居ればいいのだと、少し肩の力が抜けました🥺
    ありがとうございます🙏

• 2月2日