※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
家族・旦那

皆さんどう思いますか!?いつも遠方の義理母には、味噌など送ってもらい…

皆さんどう思いますか!?いつも遠方の義理母には、味噌など送ってもらい、とても感謝しています。ほしいものあったら送るから言ってねと言われて、リクエストをしたこともあります。その都度電話やメールなどで感謝の気持ちを伝えているのですが…旦那はSkypeをしろと言ってきます。飼っている犬を見せたいためだと思いますが、それはメールなどで写真を送ったりもしています。でもそれでは納得しないんです。正直お母さんとは良好な関係ですが、Skypeで話したいとは思わないし、あまり長く間が持たないので困るんです。でもそういう嫁姑の微妙な感じを旦那は一切分かろうとはしません。いくら仲が良くたって、Skypeまでしたいなんて思いますか?電話できちんと話しているだけではダメなんて…(>_<")欲しいものだけもらってそれか!とさっきも怒られました。自分は電話ひとつしないくせに嫁にSkypeを強要するなんておかしいですよね。今回も野菜などを送ってもらい電話でお礼は言いました。きっと今日1日機嫌悪いんだろうなぁ…(>_<")

コメント

ぴょん

電話すらしない世の中で、電話をしてしっかりお礼をしているはなはないぬいぬ様はすごいと思いますけどねぇ♡(^O^)
Skypeて(笑)
現代ですね(笑)

今で充分だと思います!!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)何でそこまでこだわるのか理解に苦しみますし、ストレスです…(>_<")

    • 10月29日
controlbox

電話で十分だと思います!!
むしろ電話をきちんとされてて素晴らしいです!私はラインも怪しい感じなのに…(>_<)自分自身、猛反省です。

旦那様がいる時にSkypeして、徐に「旦那様が話したいそーです♡」と言って旦那様に振っちゃう、なーんて、どうですか?(笑)

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ほんとにたまーに夜旦那がSkypeしてるときは、私はなるべく空気になってますけど、ほっとくと一時間以上も犬を映しながら会話してます…(^_^;)義理父がいると嫌だから昼間いないときにお前がしろと言われるんですけど、気が進まないですね。

    • 10月29日
  • controlbox

    controlbox


    旦那様からもされてるんですね。
    お礼とワンちゃんを見せるのとごっちゃにされてるんですね。お礼という意味では十分だと思いますよ。
    お義母様からもう少しワンちゃん見たいと希望があれば、覚悟決めないとかもですが、そうでなければそのままでよいかと思います。

    • 10月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)見たいとは思うんですけどね~(^_^;)息子がしたほうが嬉しいんじゃないかと思うんですけど、それ言うと怒るし(^_^;)様子を見ます…(^^)

    • 10月29日
ジェラ吉

じゃあ、旦那さんが休みの日にSkypeすればいいんじゃないですか??
お礼をしないならまだしも、ちゃんと電話してお礼の言葉を伝えているのに。
しかも、ワンちゃんの写真をメールで送ってるんだから、何が不満なんですか??
じゃあ、自分がはなはないぬいぬさんの立場だったら、義母さんにSkypeするんですよね??
しかも、なんだか恩着せがましい言い方ですね。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)ほんとですよね~(^_^;)義理父と仲悪いので夜自分がすると出てくるのが嫌みたいです。休みの日は義理父がいるし、結局平日の昼間がいいと勝手なことを言ってます。

    • 10月29日
deleted user

Skypeってまだあるんですね(笑)
ご主人さんがかけて、横から「ありがとうございました〜」でいいんじゃないですか?

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですよね~(^_^;)息子の方が嬉しいと思うのに…(^_^;)言うこと聞いてはくれなくて、お前が嫌なだけだろ!といわれます。

    • 10月29日
てよ

私は義母には携帯番号すら教えてません。
たまーに、なぜか一筆箋とか、スーパーで買ったと思われるお菓子(100円くらいのスナック菓子)を普通郵便で送ってきたりしてましたが、お礼の電話したことなんか一度たりともありません。
そんなゴミ送られてきても迷惑なだけなので。
そうでなくても義母と話すなんてそれだけで気を使いますしねー。
私なら、夫にお前がやれ!と言われたら、いやいやお前がやれ!っていうし、お前が嫌なだけだろ!って言われたら、嫌に決まってんだろこのウスラボケが!っていうと思います。