※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆★
妊娠・出産

弘前市のレディスクリニックでの妊婦検診について不安があります。前回の検診ではエコーはないと言われましたが、次回も同様でしょうか?流産の経験から不安を感じており、胎動も感じられない状況です。エコーは可能でしょうか?

青森県弘前市 レディスクリニックすごう について

2週間後くらいに、妊婦検診2回目があります!
前回の検診で、次回は計測だけで、すぐ終わりますと言われたのですが、エコーはないということでしょうか?
気になることなどを伝えるとエコーもやってくれるんでしょうか?

今の妊娠の前に流産をしており、正直不安な気持ちでいっぱいです…。まだ胎動も感じることも出来ないので、本当に生きてるんだろうか?と毎日思っています😭

通っている方いましたら、ご回答お願いします!

コメント

とらうさ

何回目の検診か忘れましたが、エコー無い時ありました!

エコーないなんて予想外だったのでエコーして欲しいですとも言えないままあれよあれよとお会計でした( ˙-˙ )

私も今の妊娠の前に流産を経験しているのでエコー見れなくてショックでしたが、不安な事を伝えてみたらいかがですか??やってくれるかもですよ^ ^

• はる☆★

はる☆★

ご回答ありがとうございます!

やっぱりエコーない時があるんですね…
    気になることもあるので、伝えてみます!!

はじめてのママリ🔰さんはあと1、2ヶ月程で赤ちゃんに会えますね😊
    残りのマタニティライフお楽しみください😌✨

• 2月2日
プリン

私もその時期あたりにエコー無かった検診ありました!毎回先生が紙にまとめてくれ次回の検診では何をやるのかも記載してくれるので、次回は問題なければ計測だけですと記載されてた記憶があります😊エコー楽しみにしてるので見れない時はちょっと寂しいですが、あまり心配し過ぎず過ごしてました😃

• はる☆★

はる☆★

ご回答ありがとうございます!

やっぱりないんですね!
    少し気になることがあるので、それを伝えてみます。それで大丈夫だと言われたら、赤ちゃんと先生を信じようと思います😊

プリンさんもう正産期ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

• 2月3日
  • プリン

プリン

上のお子様もすごうですか?😊先生は独特ですがとても親身に丁寧に診察してくれて、私自身も検診以外でもちょっとしたことでも通院してましたよ!張りが強くて受診した時も数日後先生の方から体調確認の電話をくださったりとおかげさまで不安が和らぎました🤗

• 2月3日
  • はる☆★

はる☆★

上の子の時は、違うクリニック行ってました!先生が合わず、今回すごうにしたんです😊笑
    先生、スタッフの方にはキツイ感じですが、本当に丁寧ですよね!前回の妊娠から通っていますが、選んで良かった〜と思ってます。

• 2月3日
アユ

突然すみません!
私もすごうに通っていて次回は計測だけと言われました。
健診は1ヶ月も空いているし個人的にはエコーしてもらいたいのですが😔
その後どうでしたか?
気になる事を伝えるとエコーしてもらえましたか?

• はる☆★

はる☆★

こんばんは!遅くなりました💦
    結局エコーしてもらえず💦
    お腹に機械当てて心音だけは確認してくれるみたいです!!

• 4月13日
  • アユ

アユ

お忙しいところお返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    下の子の時は同じ時期に何も言わずにエコーしてもらっていたので、残念です😔
    ダメ元で言ってみようと思います!

• 4月13日
  • はる☆★

はる☆★

娘ちゃんのときはエコーあったんですね😳
    何か方針?が変わったんですかね🤔
    言ってみてください😊

娘ちゃんも生まれてくるお子さんも、同級生ですね!
    お互い無事に出産しましょうね😌

• 4月13日
  • アユ

アユ

そうなんですよ😔
    血圧測る時にでも聞いてみようと思います!

ほんとだ!
    2人とも同級生ですね😊
    うちは性別どっちかな🤔

元気な赤ちゃん産みましょう🤰🏻
    ありがとうございました🫶🏻

• 4月14日