※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚準備中です画像のリスト以外に準備しといたほうが良い事ってありま…

離婚準備中です
画像のリスト以外に準備しといたほうが良い事ってありますか?

現在専業主婦で0.2.5歳の子供が居ます。
5歳は幼稚園に通っていますが、0.2歳とは常に一緒にいます。
旦那からは生活費を貰って生活しているので、なるべく旦那に買い物を頼んだり(買ってきてもらう場合は旦那がお金を出す)メルカリで色々売ったりでお金を貯めています。

貯金額の100万は、現在2月なので残り8.9ヶ月です。
働かないでと言われているのでバイトなどは出来ません。

免許所得はもう少しです。
離婚したら実家の近くに引っ越す予定です。
車は親が数台持っているので使う時に借りようと思ってます。

家具や家電の割り振りは話し合いで決めたいと思ってます
(※旦那に貯金などはありません)

子供3人居て専業主婦の私が離婚するのはとても不安ですが
後悔しないようにお力を貸していただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚不安ですよね🥲
私は離婚する前に保育園に入れました。
離婚するってなった時は普通に働いていたのですが殴られて警察にお世話になったことがあったため役所と警察と相談して一時生活保護に入りましたよ。
もし保育園が見つからなくて働けないとなった時のために生活保護を受けることもできますよ☺️
受ける気が無くても頭の隅の方に入れといてもらえればなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、旦那さんが離婚しない!という方だったら法テラスで弁護士さんを探しとくのもいいと思います☺️
    私も準備して夜逃げして離婚したので😂😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護ですね!ありがとうございます😭

保育園などに入れたことがないので無知なのですが、離婚後今住んでいるところからは少し離れた地域に引っ越す予定なのですが、そういう場合は今住んでる市役所で保育園申請じゃなくて引越し先の役所で保育園申請ですかね?💦
    また、住所がまだ変わっていないのに違う土地への保育園の申請はできるのでしょうか?💦

色々聞いてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    旦那は弁護士通したら絶対に負けると分かっているので負ける試合はしないタイプの人間なので(笑)大丈夫だと思いますが、法テラスですね!頭に入れておきます🙇‍♀️✨✨
    ありがとうございます‼️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職と保育園が見つかるまでの事なのでありだと思いますよ☺️
    それだとどうなんでしょう💦
    違う区の保育園なら候補で申請出来たんですけど違う市となるとちょっと分からないです😢
    お力になれずすみません😥
    でも、離婚する前は役所に相談するの凄くいいと思いますよ!
    役所で何をすればいいのかも全て教えてくれますし!
    離婚のために今はこれをしよう次はこうしようとすごく力になってくれます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず役所で全て聞くのが1番ですよね🥺👍いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦

先日私が引越しをしたのですが、引越す前に保育園の申し込み等をしたのでご参考までにお伝えしますね!
    違う市の保育園に申し込みをする場合、現在お住みの市役所に書類提出(申込み)しました☺️
    ただ、提出する書類は引越し先の市の申込用紙を使いました!(今はネットから印刷可)

ちなみに私は東京都内での申込みなので他県はもしかしたら違う場合もあるかと、、、
    現在お住みの市役所保育園課に問い合わせるのが確実ですかね😅🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考にします🙇‍♀️✨✨

• 2月2日
リン

生活シュミレーションの中に自分の時間を確保しておく事でしょうか☺️

最初は気負ってしまったり、慣れなくて頑張りすぎてしまったり、、😂
長期的に運営?(笑)するにはリラックスタイム大事です!

のの

私も今離婚準備中仲間です!笑
先日離婚経験者に相談してたら、学資とかの保険あれば契約者の書き換えや、自分が生命保険に入っていなければ入った方がいいよと言われました🙆‍♀️✨

さつき

私は5歳、3歳、0歳が居る専業主婦です。

離婚もした方がもう心身共に楽になるのかな?と言うくらい問題ばかり持ってきては子供達も私も振り回され、現在フルタイムでワンオペ育児やってます💦

私は頼れる親も親戚も居らず、車も免許も無いですし、5歳と3歳は幼稚園に通ってて現在妊娠中なのでなかなか離婚という決断は出来ないです……

公正証書を書くとありますが、離婚されようと思った旦那さんの言動が何かあるんですか?

うちは離婚するとしたら、弁護士に頼んできっちり払ってもらうべきお金を払ってもらうようにしようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も同様です😂👍

離婚理由は1番は性格の不一致です。
    離婚理由は出しても出してもキリがないぐらいあります🤣
    現在はモラハラで過去にDVや逮捕や喧嘩の時に罵声をあげる等、沢山我慢した事やトラウマになる事多々あります。
    まずだらしない(お風呂にも何日も入らない事あります)短気で店員にもキレる。子供が乗ってる車でも平気で煽り運転をします。運転中は基本TikTok見てます。(これも何度注意しても辞めません。)子供にもよく暴言を吐く。(お前むり。歯並びスカスカ野郎など見た目の悪口を子供にいいます)
    やめて!と言うと必ずもう一度同じ事をしてくるか逆ギレしてきます😂
    ずっと前から嫌いでしたが、フッと急に私自身が我慢する必要ない!と子供をこんな人間から離したい!と切り替わったのが離婚準備を始めたきっかけです🙇‍♀️

• 2月3日
  • さつき

さつき

そうなんですね💦
    モラハラさんでしたら、1度法テラスを利用して離婚に向けての相談をされても良いかもしれませんね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️💦ありがとうございます😭👍

• 2月3日
  • さつき

さつき

法テラス利用でしたら、1回目の相談は無料だったはずですので弁護士会とかに連絡して聞いてみても良いかもです

• 2月3日