※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

マタニティウェアはいつから購入すべきか、何枚必要か悩んでいます。12週でお腹が出てきたので、産後も着られるものや代用品のアドバイスをお願いします。

質問です!
マタニティウェアはいつから、何枚くらい購入しましたか?

着る機会が限られてるものだしなるべく買いたくないなと思ってるんですが、元々ワンピースやウェストがゴムのパンツなどをほとんど持っていないので多少は買わないとなーと思っています🤔

こーゆーのなら産後も着れた、マタニティウェアではなく違うもので代用した、なども含め色々アドバイスお願いします☺︎
ちなみに今12週ですが、すでにお腹が若干出てます💦

コメント

しらす

ユニクロのマタニティパンツはある程度お腹が大きくならないと着れなかったんですけど、最近かったレプシィムのマタニティパンツはまだお腹が出ていない今でも履けておしゃれなので産後も着れそうで買ってよかったと思ってます!今のところユニクロ1本、レプシィム2本とワンピースで乗り切ろうと思ってます!

• すい

すい

レプシィムにもマタニティがあったとは知りませんでした😳早速調べてみます!ありがとうございます✨

• 2月1日
  • しらす

しらす

ゾゾタウンで半額になってるものもあるので気に入ったのがあれば買いだと思います🥰

• 2月1日
💭

産後も着れるような自分好みのワンピース買ってます!
丈は長めのを探して買ってます!☺︎

• すい

すい

産後も着れるのはやっぱりワンピースですよね🤔🧡早速探してみます!ありがとうございます✨

• 2月1日
ママリん

仕事してたのでマタニティウェアはけっこう買いました💦
女性はオフィスカジュアルの職場だったので

プライベートでは、
ユニクロ マタニティレギンス2枚
ユニクロ マタニティジーパン1本
安売りしてたワンピース 1〜2枚

これぐらいでまわしてました!
冬妊婦だったので、レギンス必須でした!
産休とかで家にいる時は、普通のスウェットとかで全然大丈夫でした🙆‍♀️
けっこうお腹出てきたら、ズボンもお腹の下で履けるので、逆に苦しくないです!

• すい

すい

職場でも私服となると結構必要になりますよね💦わたしは制服があるんですがいつまで着れるか…💦
    ユニクロは色んな方が絶賛してるのでつわりが落ち着いたら試着しに行ってみます☺️ありがとうございました✨

• 2月1日
ママリさん

ユニクロのマタニティパンツはとても便利です😆
妊娠5ヶ月頃ではお腹周りがゆるゆるだったのですが、6ヶ月くらいからちょっとゆるいかな?って感じで、妊娠9ヶ月の今でも履けるので、買って良かったと思いました☺️✨✨
あとはマタニティウェアは特別買わず、産後も着れそうな前開きのワンピースとかを買うようにしました!

• すい

すい

ユニクロのパンツは妊婦さんの所持率高めですよね😇私も気になってるのでつわりが落ち着いたら試着に行ってみます!前開きワンピースも探してみます☺️ありがとうございます✨

• 2月1日
  • ママリさん

ママリさん

ユニクロのマタニティパンツは、マタニティを取り扱ってる店舗にしかないので気をつけてください💦
    ちなみに、ユニクロのマタニティパンツだと152㎝ 妊娠前BMI19 でSサイズでぴったりでした!Mサイズでも大丈夫そうでした🙆‍♀️
    つわり早くおさまりますように!☺️

• 2月1日
  • すい

すい

そうなんですねー💦
    気になって調べてみたら近くの店舗は全滅でした😂笑 オンラインで購入したいと思います!笑 サイズ感も参考にします😊
    つわりのご心配までありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私はウエストが苦しいと気持ち悪くなるタイプだったので、妊娠5ヶ月くらいからもうマタニティウエア着てました!
買ったものは、ユニクロのマタニティデニム2本、マタニティのスウェット(家で着る用)2本です😌✨
これだけで臨月まで着回しました!!笑

トップスはマタニティのものは買わなかったです。ティアードワンピースやティアードチュニックは妊娠中も産後も可愛く着られて良かったです✨あと、ユニクロのパーカーワンピースも重宝しました!!楽すぎて産後もヘビロテしてます😌

• すい

すい

わかります😭私もすでに気持ち悪くなってます💦やっぱりユニクロは人気ですよね!
    部屋着のことはすっかり忘れてたのでそれも探してみます!笑 ありがとうございます✨

• 2月1日
moony mama

マタニティー用ではなく、普通のお洋服のウエストゴムやシャツワンピ、ニットワンピしか購入してません😊
あっ、マタニティー用のデニムとレギンスは少し買ったかな😆
お陰で産後はもちろん、今でも着用してます😊

• すい

すい

わたしも普通のお洋服で凌ぎたいなと思ってるところです🥲ウェストゴムやワンピースなら産後も着れますもんね🧡
    少しずつ探したいと思います!ありがとうございます✨

• 2月1日
🌼

ワンピースとマタニティー用のデニム買いました!

ルームウェアもキツくないし普通のでもいいやと思って思ってたのですが、一枚マタニティー用のルームウェアをきたら楽すぎて、買い足しました🤣🤣
やっぱりマタニティー用は楽です✨

• すい

すい

ルームウェアのことはすっかり忘れてました!笑 家で着るものもマタニティ用がやっぱり楽ですよね🤔🧡服と併せてルームウェアも探したいと思います!ありがとうございます✨

• 2月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ユニクロのマタニティデニム2本
ユニクロのマタニティレギンス4枚ほど
ユニクロやしまむらのワンピ4着
ほどって感じですかね🤔

ワンピなら産後も着れるかなと思いますよ❤️
あとはちょっとお値段しますが、マタニティのチョコアというメーカーで、妊娠中はスカートのゴムの部分を腹巻替りに、産後はゴムを切って産前後使えるようなのも販売してたりしますよ🤗

• すい

すい

ユニクロはやっぱり人気ですよね!わたしも気になってるのでつわりが落ち着いたら試着に行ってみます😊
    チョコアとらいうメーカーは初めて聞きました!産後も着れる仕様になってるんですね😳早速調べてみます!ありがとうございます✨

• 2月1日
あっくんママ

UNIQLOのマタニティデニムは、4本ほど購入してました😊職場でも使えたのでとっても便利でオススメです☺️

あとは、普通の洋服のウエストゴムタイプ、ニットワンピなど、妊娠前から着ていた物を着用してました😊

• すい

すい

ユニクロのデニムは所持率高いですね🧡わたしも1本は買ってみたいなーと気になってるところです😊
    ウェストゴムのものやワンピースなら産後も着れそうなので、少しずつ揃えたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 2月1日
海波

ユニクロのマタニティレギンス2枚と入院でパジャマが必要なので、ベルメゾンでパジャマ4枚を購入しました😌

それ以外は普通のワンピースを着たり、真冬なので、タイツを購入した程度で終わっています😌

• すい

すい

ユニクロのレギンスはわたしも気になってます😊暖かくなる頃に買ってみようと思います!
    パジャマもマタニティ用がやっぱり楽ちんですよね🤔参院で必要か確認してみます✨
    ありがとうございまさ✨

• 2月1日