※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
妊娠・出産

朝霞市のあさか産婦人科で出産経験のある方へ質問です。 出産時の流れや指導内容、出生届の手続き、会陰切開などについて教えてください。

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で出産したことがある方がいたら教えてもらいたいです。

3月に出産を控えている初産婦です。
コロナ禍もあり、母親学級が全て中止になってしまいました。どんな流れで出産して入院し、退院するのかわからないため教えていただきたいです。

1.入院中に母乳指導や沐浴指導などはあるのでしょうか??
(コロナ禍以前の場合はコロナ禍以前と書いていただけると助かります!)

2.出生届の申請など入院中に旦那に済ませてもらった方が楽かなと考えているのですが、出生届などは退院前に頂くことはできるのでしょうか?

3.バースプランがないと口コミで見かけたのですが会陰切開など必ずするようなかんじですか?

4.なにか思い出とか、ここがよかった、これを持っていけばよかったとかなんでもいいので何かアドバイスなどあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りまま

コロナ禍とコロナ前に出産したので、コロナ禍の方で🙆‍♀️

1…母乳指導、沐浴指導共にあります★特に母乳指導は出が悪かったりすると毎度付き合って下さるので助かりました🙏他にもミルクの作り方の調乳指導もあります🍼(ほぼ森永の宣伝でした…)

2…自分から言わないと退院日に渡されます!上の子の時に看護師さんに早く欲しいと言ったら入院中に貰えました!が、役所に母子手帳も提出するので産院から受取る→手続終了後、即母子手帳返却しに行くという手間は出来ちゃいます😅

3…会陰切開は分娩とお股の状況と先生の判断になると思います👨‍⚕️上の子の時は伸びが悪くて切られましたが、下の子の時は切られませんでした!ちなみに、どちらも偶然同じ医師の分娩です!

4…とにかくご飯が多くて美味しいです🤤💛持って行って良かったのは、着圧ソックスと飲み物と、夜用ナプキン(悪露対策)です!

長々とすいません😱
ご参考になれば…!

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

詳しくありがとうございます😊
    母乳指導手厚そうで安心しました!ミルクは森永のなんですね〜

なるほど、母子手帳問題があるとコロナ禍だと余計面倒そうですね🥲

伸びによって判断してくれるんですね!よかった🥺会陰パック頑張ります笑

ご飯美味しいのは安心しました楽しみだ〜💗
    持ち物もありがとうございます!

• 2月1日