※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
お仕事

上司からのパワハラを受けており、産休まで4ヶ月あります。異動を希望していますが、上司は法的に異動を提案できないため、自分から異動を希望すると上司に逆らうことになりそうで悩んでいます。どうすべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上司から、パワハラ(マタハラ)的な事を受けています。
産休に入るまで約4ヶ月あります。
正直、その上司と一緒に働きたくありません。
他の人から話を聞く限り、その上司も私の事はもう必要ないみたいな対応です。
ちなみに私は何もしていません。ただ最近まで自宅安静で仕事を1ヶ月半休んでいました。

あと4ヶ月だけと思って我慢して、働くか
会社に相談して異動させてもらうか
と考えています。

上司も私の異動を望んでいたそうですが、
上司から私に異動をお願いする事は法律的にむりですよね
なので、何も言ってきません。

この状況で自分から異動したいって言い出すと、その上司の思い通りになるようで、むしゃくしゃします。

皆さんならどうしますか??

もし、こういった同じ内容で、人事などに相談された方、
会社はどのような対応を取りましたか?

同じ境遇の方いらっしゃいましたら、コメント頂けると幸いです。

コメント

ママリ

私ならマタニティライフを少しでもストレスフリーで過ごしたいので異動願いをします😆
その上司の思い通りではなく、自分で異動を選択したと思えるので全く気になりません✨
妊娠中はそれでなくても不安やストレスがあるので🥺

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうですよね、ストレスになりますもんね😞ご意見ありがとうございます!

• 1月31日