※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが泣かないことで心配。基本的に機嫌が良く、抱っこも好き。友達や親に育てやすいと言われるのが嫌で、病気ではないか不安。

全然泣かないので心配です。
あと1週間ほどで4ヶ月になります。
眠い時にグズる位で、あとはほとんど泣きません。もう3日泣いてないです。
お腹が空いても泣かないので、たまに泣くとこちらが安心します。。。
基本的に起きてる時はずっと機嫌が良く、抱っこも好きみたいで喜びます。
新生児期はよく泣く子だったんですが、、、。

友達や親に育てやすい子だねと言われるととても嫌な気持ちになります。こっちは不安でしょうがないのに。。
なにか病気なんでしょうか、、?

コメント

あり※

そうゆう子もいます^_^寝ない子は何しても寝ませんし、泣かない子は泣かず寝てたり遊んでたりします。
上の子は全く寝なくて泣き虫だったけど下の子は良く寝て良く遊びほぼ泣かない子でした。

はじめてのママリ

うちの5ヶ月の娘もほんとに泣かないです〜😂ミルクは時間を見てあげてるし、オムツで泣いたことないですw
今日は一日泣かずに、寝てるかご機嫌で遊んでるかどっちかでしたー
上の子もそんなんでしたけど、ちゃんと育ってますよ😊
パパママをみてニコニコしてるなら大丈夫です!穏やかな可愛い子ですね!

deleted user

うちの息子も全然泣かない子でした!眠くても泣かなかったです。
外出先で人見知りで泣くことはあり、そうすると通りかがりの人にあらあらオシメかな?とか言われて、あ、普通はオムツ不快だと泣くんだ!って気付かされました😓
育てやすいとしか思ってなかったのですが、不安な気持ちがあるからそう言われるといい気分はしないのでしょうね💦
個性だと思うのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!