※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
ココロ・悩み

食事に気をつけているのに、3~4日に一回胸が詰まる理由がわからず辛いです。母乳を続けたいけど、辞めたくなる状況です。

どおして3~4日に一回詰まるんだろう(。>ω<。)食事気をつけてるのに( -_-)毎回母乳辞めたくなる(T^T)吸ってもらってお風呂でマッサージしてまた吸ってもらってもうなんなのよ私の胸はo(`ω´*)o

コメント

しじみ

授乳中の赤ちゃんの抱き方を変えてみたりすると効果がありますよ!
あと私は肉類食べると詰まりやすかったですねー^^;

こうたん

抱き方も変えてやってます。なんでこうなるのかがわからなくて母乳辞めたくなるんです(。>ω<。)

もじろう

母乳って軌道に乗るまで、ホントに辛いですよね(;つД`)
私は詰まりはしなかったんですが、うちの子は飲むのがなかなか上手く出来なくて、吸ってくれる量と母乳を作る量のバランスが取れず、いつもカチカチになってました(。>д<)

一回にたくさんの量が飲めないので、すぐにおっぱい欲しがるのに、上手く授乳が出来ず、授乳がホントに苦痛でした(;o;)

でも、3ヶ月に入る頃から子ども自体も吸う力が強くなって飲む量も増え、母乳も軌道に乗ってきてあまり張らなくなってきました。

おっぱいが落ち着くのと、赤ちゃんの吸い方が上手になるまで時間がかかるんだと思いました。

あと、母乳も血液なので血液をサラサラにすれば詰まらないみたいですよ(^-^)

私は水分は、妊娠中からタンポポ茶飲んでます。
血液サラサラ効果もあって、母乳の出もいいです。

マイミー

私もいつも乳のある部分だけが詰まりやすく、吸わせ方変えてもなかなか治らず、困ってた事を思い出しました。あくまで自己流ですが、水分をめちゃくちゃとっていました。母乳がドンドン出れば、詰まりが取れるのでは?との期待から。赤ちゃんの吸引力と母乳の出とで、解消されるはずです!!

こうたん

軌道にのるまでまだかかりそうです。混合でミルクに甘えてる所もあるので(^^;)トラブルが多くて乳首の亀裂や詰まり早く何にもトラブルないおっぱいになりたいです(。>ω<。)
血液サラサラになるよう頑張ります。タンポポ茶今注文中で早く届いてほしいです!

こうたん

いつも同じ部分だけ詰まります(^^;)しかも昨日水分量があまり足りなかったのもあるせいか詰まってしまったと思います。今日は夜中から結構飲んでますので詰まりがなくなるといいです!