※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がオムツを卒業してパンツになると、赤くなったり荒れたりすることは少なくなりますか?息子のおちんちんやタマタマが赤くなり、皮膚科で薬を処方されました。お尻も同様の経験があり、治療中です。

男の子でオムツを卒業してパンツになったら、
おちんちんが赤くなったりお尻が赤く荒れたりすることは少なくなりますか?🥺💦


息子が初めておちんちんの先が赤くなり、さらにタマタマの裏側には赤いブツブツができました😭同じ経験ある方いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?


おちんちんの皮の先っぽと中の先も赤くて今日皮膚科行ってロコイドとプロペト?が混ざった塗り薬を処方されました。なんか本当は擦って(削って?)菌いないか確認したそうだったんですが、きっと息子くん嫌がるよね〜🤔薬が合わなかったら今度調べて見ましょう!と言われました。

11月からつい最近まで肛門周りの荒れオムツかぶれが治ったところなのに、次はおちんちん…😭しかも帰ってきてから薬塗ろうとしたら、えー!タマタマの後ろなんか赤いブツブツできてるしー💔と白目でした🙄ダメかな…と思いつつタマタマのブツブツにも処方された薬を一緒に塗ってみてます🤔

ちなみにお尻は少しマシになってもすぐ悪くなってを繰り返して結局はカンジタ菌が💔それ用の薬が出ても治らずようやく良くなりました。やっと皮膚科の通院終わる…と思ったらまたまた続きそうです😢

本人は痛くなさそうです!痛い?と聞いても痛くないと言います。トイレは便はトイレでしますが、おしっこは完全にオムツで、おしっこ出る!は一切教えてくれません。

コメント