※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

子どものアルバムについて相談です。スマホで撮った写真をどのようなアルバムに収めるか迷っています。保管方法や将来の使い道についてアドバイスをお願いします。

子どものアルバムはみなさん、どのようなものをお使いですか?
生後2ヶ月の娘がいます。そろそろスマホで撮った写真を現像してアルバムに収めたいと思っているのですが、どんなアルバムを購入しようか迷っています。
貼り付けタイプ、ポケットタイプ、スマホでのフォトアルバム。どんな保管方法をとっていますか?
将来娘が結婚式などで写真を使いたいという時はやはり写真として現像したものがあった方がいいのか?とも思ってしまいますがどうなのでしょうかねー?

コメント

テトたん

私は家のプリンターでプリントアウトしたものをファイリングしてます!元々アルバム凝ったりするのが苦手なので、ファイリングのみです(._."ll)

• あやあや

あやあや

やはり現像して残しておきたいですよね!家でプリントできたらいいですね^ - ^

• 10月27日
ひよこ

アルバスがオススメです♡アプリとって携帯の写メを選ぶと家に写真届きます♡♡専用のアルバムもありますよ♡

• あやあや

あやあや

そのアプリ、のぞいてみました😬良さそうですね❣️

• 10月27日
いなり

「みてね」っていうアプリおすすめです♪撮った写真が月ごとに分けて保存できて、フォトアルバムも一冊で写真23枚選んで500円程度でできるので毎月両親や祖母に渡してて、めちゃ喜んでくれます(*´□`*)♡一定枚数保存すると自動で1秒動画も作ってくれてこれがまたよかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧アップもフォトアルバムの作成も簡単なので、メインのフォトアルバムにしないとしても持っていて損ないと思います٩( 'ω' )

• あやあや

あやあや

みてね は友だちにも勧められたことがあります。いいみたいですね!参考にさせてもらいます💕

• 10月27日
とさ♪

うちは、しまうまフォトブックというアプリで月ごとに作ってます!
198円から作れて、本のサイズや枚数、配置なども選べます☆

あとは全てデータで残してあります。バックアップの為に外付けハードとクラウドで!
ある程度溜まったら、半年ごととかにCDにデータ入れようと思ってます!
データで残しておけば、将来使いたい時にプリントでもなんでも使えるので♪

パンダコパンダ

familiarで名前と誕生日を刺繍でいれてもらう昔ながらのアルバムをオーダーしました。
画像が綺麗なので、デジカメで撮ったデータをオンラインで注文して現像してもらってます。娘が大きくなってお嫁入りする時に持って行けるようにしたくて(o^^o)