※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の包皮が剥けない状況について相談したいです。どうしたら良いでしょうか?

男の子ママさんにお尋ねしたいです( ; ; )!
⚠️コメ欄におちんちんの絵があります!写真だとアウトな気がするのでデフォルメした絵を描きました!一応ご注意くださいm(_ _)m⚠️

現在5ヶ月です!おちんちんの皮は早めに剥いてあげた方がいいという話をよく聞くので、いつもお風呂でむきむきしてるのですが、、、全く剥けません🥲
皮と中身(?)の境目のところがくっついちゃってる感じで、それ以上全然剥けません😭(コメ欄の絵の"ココ"と書かれてる場所です🥲)
ちょこっとだけ中身が見えてるだけで、それ以上は皮が癒着?しちゃっててどう頑張っても剥けません( ; ; )!!
頑張って皮を下にしごいてみても、おちっこが出てくる穴が広がるだけで皮は全然剥がれません💦
皆さんこれを無理矢理剥がしているんでしょうか?
毎日お風呂でむきむきすればそのうち剥けるよ〜〜と聞くのですが、1ヶ月からやっているのに全然無理です( ; ; )

どうしたら良いんでしょうか😭😭

コメント

ここあ

おちんちんの絵ですm(_ _)m

Min.再登録

うちの子も癒着系息子です😂
医師に確認した所、無理やり剥くと当然皮膚が裂けて血が出るのでオススメしない。
元々ムキムキ体操をしなくても体の成長と共に自然と剥けてくるものなので、特段の理由が無ければそのまま放置でOK。との事でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

汚れが溜まっているなどトラブルがある時は洗える範囲でと指導されました♡⃛ೄ

• ここあ

ここあ

癒着タイプがあるんですね😭!!!うちの子だけなのか、私の剥き方が下手なのかとか色々考えちゃったのですが、同じ方がいらっしゃってめちゃくちゃ安心しました( ; ; )!!
    このまま成長と共に剥けてきてくれることを願います😭🤲🏻
    ありがとうございます🥺✨

• 1月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

私も知らなかったです😂
    下の子は何もしてないのにトゥルン!と綺麗に剥けたので、え、これが普通なの?!引っ付いてたらダメなの!?とびっくりして病院に行ったのがきっかけで、↑の様に教えて貰いました(*´ч`*)笑

自分に付いてない物はよく分からないですし怖いから気を使いますよね(;`・д・`)
    放置して将来ほーけーになったら...とか考え過ぎてしまう🤣笑

• 1月25日
  • ここあ

ここあ

むきむき体操してたら少しずつ剥けるよ〜〜!と聞いていたので、すごく焦ってました🥺癒着系の子がいるって分かっただけでだいぶ救われました😭🙏🏻
    ほんと、このまま剥けなくて真性になっちゃったらどうしよう😱とか色々考えちゃいます😂😭自分についてないものは難しい…笑
    Min.再登録さんのお陰でゆっくり成長を待とう!と思えました🥺ありがとうございます🥺💓

• 1月25日
ママイ

お父さんにやってもらうのは難しいですか?
自分だと力加減がわからなくて痛いかな?と思ってあまりできなくないですか?
私できないので夫におまかせしてたら剥けましたよ💡

• ここあ

ここあ

夫は帰りが遅く、いつもワンオペなんです( ; ; )
    前に相談したのですが、怖くてできないって言われてしまいました😭😭

• 1月25日
  • ママイ

ママイ

お父さんができなかったらこっちのが怖いよー!って感じですね😂
    同じものついてるじゃん!笑
    休みの日にでも教えてもらうといいと思いますー!

• 1月25日
  • ここあ

ここあ

本当ですよね〜〜😭自分についてないものは扱い方皆無です🥲笑
    もう少し夫にも頼ってみようと思います🥺ありがとうございます😭✨

• 1月25日
ママリ🔰

剥きましょうというお医者さんと、剥くのは良くないというお医者さんがいますよね。どちらが正しいか、まだはっきりとはしていないそうです。
(どちらもメリットデメリットがあり…)

とりあえず、剥くなら正しく剥かないと、ほかの危険があるそうです。しかも、剥き始めたら続けるしかないそうで、わたしは怖くてやりませんでした😭
旦那にも、「そこは本人に任せてあげて」と言われて…。

• ここあ

ここあ

賛否両論あるようですよね💦!
    私の産んだ産院では、なるべく剥いて洗ってあげて!と言われたので、頑張ってみたのですが…、剥けず(T ^ T)
    これから成長していくにつれて、少しずつ剥けることを願って気長に待とうと思います🥺
    ありがとうございます😭!

• 1月25日
ちゃー

うちもそこがくっついてましたが、お風呂に入る時に皮が動く範囲でちょっとムキムキしてたら(ほとんど力は入れないです)、段々はがれてむけてきましたよー
旦那に聞いたらそれでもかぶってると言われるので??ですが…😅
むけなくて大丈夫なので、皮を動かす感覚で時々やってあげればいいかな?と思います!

• ここあ

ここあ

くっついてる子結構いるんですね( ; ; )!安心しました😭
    これから少しずつ剥けてきますかね🥺💧
    お風呂の時に優しく剥いて洗ってあげようと思います😭!
    ありがとうございます🥺!

• 1月25日