※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家族・旦那

うちの旦那変ですか?なんか人と違うというか、冷たい気がします私がどん…

うちの旦那変ですか?
なんか人と違うというか、冷たい気がします

私がどんなに体調不良で明らかに具合悪そうにしていても全然心配もしないし、何もしない。
子どもが産まれてからは特にひどいです。
どんなに体調が悪くても子どもの世話、家事などほぼ私がしてます。
もし旦那が体調悪そうにしてたら私だったら心配したり、その時に必要なもの買ってきてあげたり、休ませてあげたりすると思います。
私の普通を押し付けたいわけではないし、対応は人それぞれなのかな、と思ってましたがあまりにもひどくないかな?と思ってしまいます。
今も子どもの風邪が私にうつり咳が止まらなくなって呼吸も苦しく3日くらい寝れてません。
昨日は夜間救急まで行ったのに、何の言葉もかけてくれません。
今日の朝も子ども達に朝からご飯の支度などしなきゃいけないので、当然ながら私が一緒に起きて準備してました。
(旦那は飲食業、まん防になり仕事は一切休みです。12時くらいから布団に入りぐーすか寝てました。朝隣でワイワイしてても起きず)
息するのも喋るのも辛いので、さすがに起こしましたが。
いつもの生活が当たり前になってるのに腹が立ちます。
体調不良の人間をもっと労ることはできないのか。
元々人に甘えたり、お願いするのが苦手なので、察してほしいのに、どんなに体調不良を訴えても、うーんとかやばいじゃんとかいう返事しかしません。

あと何回注意しても同じことをする癖?があります。
あげだしたらキリがないのですが、例えば、子どもには冷たい飲み物をあげたくないので冷蔵庫のお茶は温めたりしてあげて欲しいと伝えてます。もう10回くらい言ってるのに昨日もしてました。訳を尋ねると◯◯が冷蔵庫からそのままあげてたからいいのかなーと思って、と。
それだったらなぜその時に私に言わないのか?私がお茶を作ってすぐ冷蔵庫に入れたばかりのものだったのでそのままあげただけなのに。
ストローを洗う細いブラシで鼻水吸引器のノズルを掃除してたのでやめてと伝えると、しばらく経ってまたやっていたり。その時は「えっ、そんなん言ったっけ?」ととぼけてました。ほんとに呆れます。
こんなことがたくさんあります。
他にも虚言癖があったり。
うちの旦那やばいですか?
ほぼただの愚痴になってしまいました😥

コメント

まま

わたしの旦那も似たような感じです😹

わたしの旦那は、体調悪いと言っても伝わらないのか軽く捉えるのかわかりませんが、どこが痛くてどこがどうなってとか詳しく言わないとわかってくれません🥲
もともと体が丈夫な旦那なので、風邪でしんどいとかがわからないみたいで💦
つわりもなかなか理解してもらえなくて必死に色々例えて伝えて2.3週間してからやっと家事手伝ってくれるようになった感じです💦

でも家にいるのに何もしてくれないのは腹立ちますね😅

このままでは何も変わらないような気もするので喧嘩になるの前提でしっかり言葉にしてどうしてほしいか伝えてみてはどうですか🥲?

• ゆあママ

ゆあママ

わーまさにうちの旦那のことかと思いました🤭
    体調不良=家事育児辛いとはならないみたいですね。全然わかってもらえないです。
    でももう一度伝えてみます😅

• 1月25日
はじめてのママリ

やばいとゆうか

思いやりのかけらも無いので一緒に居るとストレスになるので
私なら離婚します

人間みんな価値観が違って当然です
けれど家族になって お互い寄り添いあって 気づけば価値観が一緒になってるものです
お互いの思いやり  これですよね
ご主人の思いやりが感じられません

• ゆあママ

ゆあママ

ストレス、溜まります😩
    一から十まで言わないと伝わらない旦那。
    でも生活のために離婚はまだ難しいので、、耐えます😭

• 1月25日
空色のーと

パッと読んだ感じ、自分以外興味がないって感じですね😅

自分の日常が1番大事で、それ以外のことはテキトー。みたいな💦

なんか読んでてイラッとしました😑

• ゆあママ

ゆあママ

イラっとさせてしまってすみません😅

それです!!その通りだと思います。なんか腑に落ちました😂

• 1月25日
  • 空色のーと

空色のーと

あ、主様にイラッとしたのではなく、ご主人のあり方にです!

主様はすごく頑張られているので、こういうところでこそ吐き出して欲しいです😭‼️

• 1月25日
  • ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます😭
    吐き出してよかったです🥲

• 1月25日
ママリ

普通、ではないですね💦

読んだところ、本当に悪気なくやっているなら発達障害なのかな?と思いました。

これから先も一緒にいたい
少しでも良くしたいと思うなら専門のところに診断を受けに行くのもいいかと。

• ゆあママ

ゆあママ

悪気は、、ないと思います。
    私が何か言うと黙っちゃって何も言わなくなるので理解してるのかしてないのかも定かではないです。
    そう思いたくはなかったんですけど、やっぱりそっちの気ありますかね、、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

男の人でも気が利く人もいますけど、あんまりな人が多いのかなーと思ってます😅

私の父も似た感じで母は何十年経っても思い出して文句言い続けてたので最近は気遣ってくれてるように見えますが😄
私の夫も何回、何百回注意しても忘れるし、思いやりがないなと思うことよくあります🤣
優しく伝えたり悲しそうにしても聞いてないのか全く響かないので、最近は怒るようにしました😭💦
私もしんどいですが😭😭
そしたら印象に残るようで多少マシになります!
夫は元々ハッキリ言葉にして伝えないとわからない空気読めないタイプです🥲

• ゆあママ

ゆあママ

私も最初は優しく言ってたのですが、全然改善しないんで、最近めっちゃ怒ってしまいます😭そしたらしょぼんとしちゃうんで心が痛みますが😅うちも全部言わないとと伝わらないです。難しいですね。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😵
    一応うちは子供の頃にADHD診断されてます。夫は否定してます😅
    でも自分も含めて完璧な人はいないので私も離婚するつもりはないです☺️
    頼れるはずの夫がこんなだと大変なことも多いですがお互い頑張りましょう✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那とまったく同じです。
何か言っても黙り込む、返答なしです。

うちはもうかなり離婚危機です。
子供にも愛情あるの?って思ってしまうような対応してる事も多いし、
直して欲しいことは何百回も繰り返し、
指摘すると言い訳しかでてきません笑

私がイラつきすぎて目の前で過呼吸おこしても
黙って見てるだけでしまいには
笑って電話し始めたり。。

サイコパス?アスペルガー?
って感じです😅
本人がまったく悪気ない感じなので
本当にどうしようもないですよね。。
離婚とか、重めの話になるとまともな会話もできません。
一度病院で発達検査してほしいくらいです。。

• ゆあママ

ゆあママ

わかります😓
    うちは強く言っちゃうとほんとにだんまりしてしまって話し合いにすらなりません。

離婚危機、、状況は深刻な感じになってるのですね💦
    私はまだそんなに離婚したいほどではないのですが、このままこの先何十年も一緒にいるのかと思うと少し不安です🥲

• 1月25日