※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションを購入予定です!現在建設中で見学会に近々参加します。私…

新築マンションを購入予定です!
現在建設中で見学会に近々参加します。
私のミスで特別先行見学会に予約できず通常の見学会のみ予約ができました💦ほとんど見学会は埋まっており人気の物件のようです…

もし、新築マンションを購入されたご経験のある方や不動産関係の方で
新築マンション買うときのポイントなど教えて頂けたら助かります…!

希望としては
2階、エレベーターから少し離れた場所がよい
できたら角部屋です💦

また、特別先行見学会に参加できなかったことが悔やまれるのですが、それは物件購入で損になってしまうのでしょうか…🙇良い部屋がとられてしまわないか心配しています💦

コメント

日当たりと収納、あとは部屋によって間取りが違うと思うので私はリビングが縦じゃなくて横に長いタイプの部屋にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!日当たり大切ですよね…橫に長いタイプで私も、探してみていと思います💦
    お話聞けて良かったです!!

• 1月24日
ママリ

見学会でそのまま先着順で契約とかだと希望のお部屋がない可能性はありますね💦そこは確かめておいた方がいいかもです。

モデルルームはオプションだらけなので、何がオプションで何が標準かということを確認。
あと、施工を進める上で期限があり、それまでに契約してオプションやカラーセレクトを決めないと全て標準仕様でカラーも不動産屋側が決めてしまうので、希望と異なることもあります。

新築なので、日当たりとか実際のことは建ってからじゃないとわからないため、モデルルームだけでなく、現地を実際見て周辺の建物や音なども含めて前もって見学しておくといいと思います!
小学校の位置とか、評判も含めて念のため😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよね…先着順だと厳しいですよね😭😓💦😢
    わかりました!

そうなんですね…オプションと標準をよく見分けることが大事ですね。
    施工の期限も大切ですね💦できたら希望を通したいので、確認してみます💦

そうしてみます…!小学校や周辺大切ですよね…
    様々アドバイス助かります😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• 1月25日