※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

愛知県蒲郡市への引っ越しで、山田産婦人科とフェアリーベルで出産を検討中。経験者のお話や検診補助券の必要性について教えてください。

3月に愛知県蒲郡市に引っ越す予定です。
西尾市の山田産婦人科か、岡崎市のフェアリーベルに通うか迷っています。
どちらかでご出産された方のお話を聞かせてください。
また、検診は補助券だけで足りましたか?
よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

長男をフェアリーベルで出産し、第二子を山田産婦人科での出産を控えてます👶✨

フェアリーベルは、私が通っていたときは手出し2000円でした。4Dをやってはくれますが、印刷時はモノクロなので見にくいです。エコー動画は撮影禁止で、産院でUSBを2000円ぐらいで購入し、毎回検診時に渡していました。私は曜日的に、院長先生に当たることがほとんどでしたが、口コミを見たらわかるとおり、本当に最悪でした。なので2人目は絶対ここを選ばないと誓いました。笑 出産費用は自然分娩で、手出し14万でした。

山田産婦人科は検診での手出しが1500円です。先生が3人いて、どの先生も親切です☺️特に副院長が診察時丁寧で、私は指名でお願いしています。外国語を話せる看護師さん?がいるので、外国人の妊婦さんがたくさん来てる印象なのと、西尾はここしか産婦人科がないので、予約していても待つときがあります。ですが、皆さん親切なので不満はありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに山田さんはエコーのスマホ撮影OKですし、エコーダイアリーというアプリ?と連携しているので、そちらからも無料でダウンロードできます☺️✨

• 1月24日
  • なお

なお

詳しくありがとうございます。
    フェアリーベル院長の口コミは本当に衝撃的ですね。笑
    山田産婦人科の方が良さそうですね✨決心がつきました😀
    ありがとうございました😊

• 1月25日

山田産婦人科で出産しました。
少し早く生まれたので補助券は一枚余りました。

先生やスタッフ方ははとても親切で安心できました。
コロナ禍で立ち会い出産できない代わりにスマホを渡せば動画や写真も撮ってくれました。旦那だったら撮ってくれないショット満載でした✨

母乳推奨育児でスパルタなんてコメントもあったので危惧していましたが、私の時は実際は粉ミルクと哺乳瓶も借りました。

無事ご出産できることお祈りしてます☺️