※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否。何が原因か、工夫方法を知りたい。2回食で12時と18時に食事。

離乳食について。。。 
8ヶ月の息子くんが離乳食を少ししか食べなくなりました(´・ω・`)今まではご飯を残しても野菜や果物、ヨーグルトは食べていたのに今は最初少し食べてあとは拒否です。パンやうどんもダメで今まで順調だっただけに悩んでいます。ちなみに2回食で、12時と18時に食べさせてます。何がダメなんですかね?何か工夫してることありますか?色々コメント頂けたら嬉しいです(*・ω・)ノ

コメント

ちびとし

朝8時頃にあげてみるのはどうでしょうか?
もしくは、何日か離乳食をお休みするのもありかと思います。

まほなん

形状を変えてみるとか、トロミを付けてみるとか、味付けしてみるとか、ベビーフードをあげてみるとか・・・・・。
この位しか思いつかないです(*´•ω•`*)…
でも、ウチも他は残しても豆腐だけはパクパクたべるので、好き嫌い的なのが出てきてるんですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)いつも5時6時くらいに授乳なんですけど食べてくれますかね?(´・ω・`)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)ベビーフードあげたことあるんですけどダメでした(x_x)味付けしてないのでやってみようと思います!

ちびとし

結構早いですね(・・;)笑
それなら、今までと同じ時間で、味付けを変えるか食べさせた事のない食材をあげてみるとか‥
離乳食の進め方って、難しいですよね(._.)

ぴぴぴ

うちも一時食べなくなってしまったのですが、醤油を数滴だけ垂らして、風味付けをしたらまた食べてくれるようになりました!
でも、味が付いているベビーフードを食べないとなると、味じゃないかもしれないですね!

ぽんちゃ

皆さんコメントありがとうございます。今日のお昼にニンジン、ササミをお粥に混ぜ、和風だしで味付けしてみましたが食べず(x_x)これから色々試してはみます。本当にありがとうございました!