※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょん
子育て・グッズ

杉戸町に引っ越す場合、保育園も変わるか確認したいです。現在の保育園に通うことは可能でしょうか?役場に電話で確認します。

はじめまして。
現在宮代町に住んでいて隣町の杉戸町に引っ越すか悩んでいます。
宮代町の保育園に通っていますが杉戸町に引っ越した場合は園も変えないといけないですか?
そのまま現在の保育園に通う事はだめでしょうか?
分かる方教えて頂きたいです。

役場には電話で確認します。

コメント

025

以前、宮代町に住んでいて加須に引っ越しました!

職場が近隣ならそのまま保育園通えますよ!
私は引っ越した月が中途半端だったことと、当時の職場が春日部だったので、4月までは宮代町の保育園を利用してました!

加須→宮代→春日部って感じで通勤してました💦

加須の保育園に4月入所が決まってからは、宮代→加須の保育園への転園という形で手続きも役場間がやってくれてスムーズでした😆

• あいちょん

あいちょん

コメントありがとうございます!
    内職をしていてその会社が杉戸にあるのでどうなるのかなっていうのもありまして…😓

下の子もやっと入所できる事が決まったので出来ればそのまま通いたいなとは思っているのですが…🥺

• 1月24日