※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

出産に関する経験談やアドバイスを教えてください。

やっと正産期まで来ました♡

今日は検診日。

ただ、子宮口がかたい、とのことで、ウォーキングしてスクワットして頑張るぞと思ったのですが・・・

骨盤のレントゲンも撮ってみたところ、骨盤が男性型と判明!(・・;)(・・;)

骨盤自体はしっかりしてるから赤ちゃん通ると思うとは言われましたが、私自身と自然分娩で産みたい・・・

子宮口がかたくて男性型の骨盤だなんて・・・

同じような方で、
問題なかったよー!
自然分娩だったよー!
安産だったよー!

という方はいらっしゃいますでしょうか?

経験談や、子宮口を柔らかくするアドバイスなどいただけたら嬉しいです♡

コメント

もこちろ

私も予定日1週間前の検診で、子宮口全く開いてないし赤ちゃんも下りてきてないって言われました(>_<)
結局予定日6日過ぎておしるしが来て、その日の夜に陣痛来ました!
特に子宮口を柔らかくする為に何かしたって訳じゃないんですが(;´Д`)
何も問題無く自然分娩で出産しました!
ユッコロさんの赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので焦らなくて大丈夫だと思います♪

• smile

smile

予定日1週間前でもそのようなことあるんですね!!さらに私は骨盤が男性型と言われ、ゲッという感じですが、元々の骨盤は大きいからたぶん大丈夫!と先生から言われたので、じゃっかん適当なところがありますが、先生と赤ちゃん、自分を信じて頑張ります♡

そうですね、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ってみます^_^

ありがとうございます!

• 10月27日