※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痔に悩んでいます。水分をたくさん摂っても改善されず、先輩ママさんの対処法を知りたいです。

21w0dの初妊婦です。
妊娠してから便秘と痔に悩んでます。
妊娠前から沢山水分をとる方だったので沢山とってますが全然収まりません。
先輩ママさんはなったらどうしてましたか

コメント

se

私の場合なんですが、ビタバレイという麦?をご飯に混ぜて食べたらめっちゃ出ます。(笑)500円ほどでスーパーで売ってるので、もしよかったら試してみてください😂💦

• ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

痔にはなりにくかったですか?
    妊娠前から切れ痔が酷くて出血もしてしまうのが痛いし焦ります、、、是非参考にして今度買って見ます

• 1月23日
  • se

se

いや、長男出産後に痔になりました😭
    酸化マグネシウムとかヨーグルトとか便秘解消のもの全部食べたりしてたのに1週間でない、プラス硬いみたいな感じで便を出す時泣いてました😂そのあとビタバレイ入りのご飯食べたらその日に溜まってた分全部出て、次の日から毎日柔らかい便でだして感動しました😂

• 1月23日

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ええ、すごい効果あるんですね!期待して買ってみます

• 1月23日
  • se

se

私の身体にはすごい効果ありました!😂ちなみに長男の産後何ヶ月かビタバレイ入りご飯にしてて、そこから便秘無くなったのでやめてて今回次男出産後も便秘気味で痔も復活したんですが、ビタバレイ入れたご飯食べてたら瞬殺で出ました😂💕質問者さんの身体にもあうこと祈ってます😭✨

• 1月23日
22

私もです😭
初期から酸化マグネシウムを処方してもらっていたんですが便が硬すぎて、毎回切れちゃって便器にも血がポタポタ垂れるようになったので、検診の時に相談したら
塗り薬と、座薬をもらいました!
少しずつ良くなってます🥺✨✨

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

言ったら薬貰えるのですね!次の検診で行ってもらおうと思います!ちなみにいくらくらいか覚えてますか??

• 1月23日
  • 22

22

遅くなってすみません😭
    2週間分の張り止めと、便秘の軟膏と座薬で560円とかだったかなとおもいます!

• 1月25日
のんびりママ

1人目の時
私も2、3日でないだけで便が岩のように硬くなり
泣きながら踏ん張ってました笑

皆さん言われてるように酸化マグネシウムとか
ごぼう茶はどうでしょう?
2人目の時ごぼう茶飲んでたらそこまで硬くならず痔にもなりませんでした😆