※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖霊病院と平針北クリニックで悩んでいます。費用や出産後のサポートについて教えてください。

聖霊病院か平針北クリニックで悩んでます。
聖霊病院の先生や助産師さんが優しいし手厚いサポートありと口コミを見て、初産だしいいなと思ったのですが費用が高いそうで…
逆に平針北クリニックは費用が安いけど、出産後はほぼ放置と口コミがあったので不安です。
実際出産された方、もしくは周りで出産された方がいらっしゃる方
実際の費用や出産後のサポートなどどうだったか教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

咲や

聖霊病院で出産しました
私の時(12月)は立ち会い可能でしたが、今後のコロナの状況次第でどうなるかは不明です
面会禁止の張り紙がなければ立ち会いは出来るかと思いますよ🤔
費用は4人部屋1000円×日数
1人部屋1万円×日数ですね
健康保険組合に高額医療費申請を先にしておけば、そこまで高額にならないかと思います
クレジットカード使えますし🤔
個人病院だとクレジットカード使えない所も多いですしね😂
赤ちゃんと同室ですが、頼めば預かって貰えます
授乳室に移動して授乳するので、泣いて困ったらとりあえずそこに行くとスタッフが助けてくれますよ😃
入院日数は長めですが、自分の体調と相談して退院を早めることも可能です
色々相談すると市のサポートとかも教えて貰えますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    クレジットカード使えないところ多いですよね💦使えるのはありがたい☺️
    手出しいくらぐらいでしたか?
    預かってもらえるのは助かりますね!!初産なので何もかもわからずいっぱいいっぱいになりそうなので😭

• 1月23日
  • 咲や

咲や

帝王切開で限度額申請を忘れていたので20万円位ですね😱(後から返ってきます)
    限度額申請をすれば10万くらいかと思います
    帝王切開だと子供に異常がなくてもNICUに1泊してくるので、子供の入院費が別に取られます😂
    入院扱いなので、医療費無料対象外です😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請大事ですね!!😱
    帝王切開だとNICUなんですか💦分娩だけじゃなくて入院費もかかってきちゃうのは想定外でした😭
    教えて頂きありがとうございます!!✨

• 1月24日
kママ

一年くらい前に平針北クリニックで出産しました👶🏻
その頃はコロナもピークの時で、そのせいでなのか、陣痛に耐えてる時や出産の時は助産師さん1人しかいなく少し心細かった覚えがあります😭😭ただ入院中は分からないことも聞けばすぐ教えてくれますし、夜赤ちゃんが泣き止まない時にナースコールなどしたら、すぐ来てくれました☺️赤ちゃんもお母さんがしんどかったらいつでも預かるよと言ってもらえて、2日目の寝不足できつかった時にそれを言ったら快く夜はナースステーションで預かってくれました👶🏻ただ、こちらから聞かないと向こうからはあんまり教えてくれない感じでした💦どんどんこっちから質問すれば優しくなんでも教えてくれます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

聖霊病院で出産したものです。帝王切開で、病室は個室でした。息子は3日間NICUに入っていました。費用ですが、私は手出し11万ぐらいで、息子は2万ぐらいでした。息子の費用には入院費だけではなく、新生児の諸々の検査費も含まれています。入院中の食事は美味しかったし、先生も助産師さんも優しい方ばかりでとてもよかったです。

はじめてのママリ🔰

聖霊で出産しました。産後もめちゃくちゃ手厚いし、ちょくちょく部屋に来ては母乳のサポートなど、丁寧に教えてくださいました!😭感謝でしかありません。
本当に嫌な顔ひとつせずにお世話してもらい、白衣の天使!と思ってました😭💕