※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui🍒
妊娠・出産

妊娠6週で産院選びに悩んでいます。泉大津市立病院で不安を感じたため、他の病院を検討中。良い先生を知っている方がいれば教えてください。

2021年の10月に死産しました。死産の原因は絨毛膜羊膜炎で、辛い思いをしました。その後2回生理を見送り、今月妊娠がわかりました!現在妊娠6週です。
前回の事もあり、産院選びを凄く悩んでいます。
自宅は高石市で 1.泉大津市立病院 2.府中病院 3.耳原総合病院 4.ベルランド総合病院
で悩んでいます。
一度今回の妊娠で泉大津市立病院を受診したのですが、若い先生でエコーも痛く、質問にも曖昧な答えで不安要素しかありませんでした。
どなたか上記4つの病院でしっかり診てくださる先生がおられる病院をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳原総合で出産しました!
検診時には主治医が決まっているわけではなかったので毎回同じ先生ではなかったですが、どの先生も私はとても良かったです。
切迫になり検診日以外で受診した際もとても丁寧に見てもらい、説明もしっかりありました。
深夜帯の出産で、出産後出血が多かったりとっってもお尻が痛くてどうにもならなかったのですが、助産師さんも先生も毎回丁寧に説明や対応をしてもらえました。
とても不安で心配かと思われます。
良いスタッフさんと産院に巡り合い無事にご出産できますように…!

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️耳原総合は別の診察で行きましたがスタッフ皆さん凄く良いイメージなのを覚えています。どの先生も良い方なら安心ですね。今度こそは無事に出産したいです。
    貴重な情報ありがとうございました😊✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

1人目をベルランド総合病院で出産しました👶💓

トラブルがあり、後期でベルランドに転院したのですが、毎回同じ曜日に受診し、同じ先生に診てもらっていました!
若めの先生?でしたが、気になることがあった場合には、全体のカンファレンスで相談して方針を決めてくれるみたいで安心でした✨
途中で転院してきたからか、1人目の時は、毎回助産師外来もあり、心配なこととかも相談できてよかったですよ😊

現在、2人目妊娠中でまたベルランドを受診していますが、今のところ嫌だなと思うことはありません😌

あとはこの辺りだと母子センターも有名ですね🤔

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️カンファレンスで方針を決めてくださるのはとても心強いですね!母子センター、盲点でしたので一度調べてみます。
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月23日
るん

候補外ですが、母子医療センターは、先生が3.4人でひとつのグループに分けられててローテーションで先生それぞれの視点から見てくれるようにしてるので、見慣れて気付かなかったということが無いようにしてると言ってました!

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️母子医療センター、本当に盲点でした💦それぞれの先生の視点で診て頂けるのなら、前回の事も踏まえて私には合っている気がします。貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月23日
♡yume♡

答えになってませんが…
以前のことも踏まえて、母子センターが良いと思います。
高石からなら近い方だし、今後何かあった際も安心だと思います!

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️母子医療センターは自宅から1番近いですし、他のママさん情報もお聞きするととても魅力に感じました✨前回の事もありますし🥺
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月23日
とろろん

泉大津市立病院、全体的にあんまり良くないと医療従事者から聞いたことがあります🥲(人それぞれだとは思いますが、、)

私は耳原総合病院で2人とも産みましたが、全室個室で綺麗ですし先生も1人を除いていい人ばかり、もちろん助産師さんも優しい方ばかりでとってもよかったです。
1人目産む前に流産したのですがその時も耳原にかかっていました。
ですが前回のこともありますし
皆さんが仰る通り、母子医療センターを検討しても良いと思います☺️
どの病院も基本何かあったら母子センに搬送される事が多いと思うので
安心です!
(もちろん何もないのが1番です)

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱりそうなのですね💦NICUも有りますし良いと思ったのですがどうも私も合わない気がします😥
    耳原も綺麗で良いですよね✨
    母子医療センターなら安心ですし、前回の事を踏まえるとこちらが有力かと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月23日
t&m mama

和泉市の母子センターはどうですか? 
妊娠中から色々と見てくれるので少し安心かと思います!

• sui🍒

sui🍒

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️比較的近いですし、母子医療センターなら間違いないですよね✨貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月23日
ママリ

産院については何も分からないのですが、私も昨年1月に死産しています。とてもとても辛かったです。
私は未だ妊娠には至っていませんが、どうか赤ちゃんが無事に誕生しますように✨
suiさんのような辛い経験をされた方にこそ、心の底から笑顔になれる日がはやく来たら良いのになと思いコメントさせて頂きました。
来てくれた命がどうかすくすく育ちますように。元気な産声をあげますように。

• sui🍒

sui🍒

ママリさんもお辛い思いされたんですね。克服なんて無理ですよね。今もこのまま育ってくれるか不安で不安で仕方がないですが、前の子の分まで元気に育ってほしいと思っています。コメント本当にありがとうございます!ママリさんの所にも赤ちゃんが来て無事に誕生できる事をお祈りしています🕊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

suiさんの場合、つい最近の出来事ですもんね。私はもうすぐ一年です。
    短い期間で目まぐるしく状況変わって心が追いつかないんじゃないかなとも思いますが、本当に祈ってます🕊私も妊娠出産出来るよう、頑張りますよ😊
    suiさん本当にありがとうございます😊

• 1月27日
る

答えにならないと思いますが…私も第一子のとき、流産しました。
そのとき、エコーがとても痛く辛かったです。二度とその病院にはいかないので、1以外をおすすめします。
わたしもsuiさんのように妊娠できるようになる!って思いました。(現在2回目の生理待ち)ぜひ、信頼できる病院に受診してくださいね。

• sui🍒

sui🍒

るさんもお辛かったですね💦
    病院やスタッフさんとのフィーリングって凄く大切ですよね。信頼できる病院へ受診したいと思います!コメントありがとうございました!
    るさんの所にも赤ちゃんが来ますように👶🏻それまでまったりお過ごしくださいね✨

• 1月26日
アリス🔰

死産、お辛い経験をされたんですね…💦🍀
そして、夫婦で乗り越えて、今、妊娠した事が嬉しい事ですね🍀✨
私も高石市に住んでおり、今、妊娠7ヶ月です。
私は妊娠初期から持病もあるので、泉大津市立病院に通院してます🍀

私はつわりと精神的なダメージで一度泉大津市立病院で入院しました。
「若い先生」とおっしゃるのはもしかして、植村先生の事でしょうか??
私は結構、信頼できる先生と言う印象です🍀
また、助産師さんで女性の40代ぐらい先生がつわり時期に精神的なダメージがあった時、親身になって話を聞いてくれたイメージです🍀

質問に沿わなかったらすみません💦🙏

• sui🍒

sui🍒

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    アリスさんも妊娠おめでとうございます🎵
    そうなんですね!確か和田先生?という方だったと思います。助産師さんは凄く丁寧な印象でした✨一度通っただけではわからないのかもしれませんね💦
    ちなみに泉大津は先生の指名は出来ないでしょうし、診て頂きたい先生の日に予約をする、と言う感じでしょうか?

• 1月28日