※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アイコスを吸ってしまい、罪悪感がある。授乳中に吸うこともあり、ストレスでタバコに頼ってしまった。

ダメだと分かりながらアイコス
吸ってしまった。罪悪感しかないのに
どうしても自分の弱さに負けました。
3時間は授乳しないでいたけど
きっと3時間じゃ意味ないだろうし
子供に何かあったらどうしよう。
自分の弱さに嫌になる。
ストレス発散方法は他にあるはずなのに
タバコに頼ってしまいました。

コメント

らんらんるー

ミルクもあるしいいんじゃないですか?周りも吸ってる人普通にいますがなんとも思わないです😊😊😊ストレス発散法はその人にとって1番簡単な方法がストレス発散になるので大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ🔰

捨ててしまったらどうですか?
家にあるから誘惑に負けてしまうんだと思います。

ミルクはどうですか??☺️
我慢できる事に越した事はありませんが、やってしまったからといってあまり思い詰めないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

誘惑に負けるくらいなら捨てたらどうですか?
iQOS自体捨てましょう

ママリ🔰

タバコが一番ストレス解消できるのなら無理に辞めようとせずミルク育児にしてもいいのではないでしょうか🤭
ミルク育児するのって母乳が出ない以外にも色々な理由がありますしそれでママが少しでも育児に余裕が持てるなら全然悪いことじゃないと思います😊

うちの姉もミルク育児でiQOS吸ってましたよ!

課金ちゃん

私妊娠分かってからiQOSの機械ごとぶん投げて捨てました😂
その月齢で吸うなら、ミルクにした方が良いですね🥺

私もこの前産後初めて旦那の1本吸いましたが、なんか不味くてもういいやってなりました😅

一応、体内に入ったニコチンは3~4時間くらい経てば血中の数値はかなり下がるようですね💡

我が家は夜寝たら朝まで授乳しなくなったので吸ってみましたが、やはり罪悪感があったので少なくとももう卒乳までは吸わないですね👆

とどみ

私はタバコ吸わない側ですが夫はアイコスユーザーでさっぱり辞める気はない(辞めようと思っても無理)そうです。
辞めるとイライラが尋常ではなくなるそうで実際長い間吸ってないとわりとカリカリしておりはたからみて「あ、無理に禁煙させるのやめよ」と思うレベルです😇

禁煙自体根気と努力、場合によっては周りのサポートが必要で乳児さん見ながらでは大変だと思うので、禁煙が辛い&母乳に強い思いがある訳でなければ他の方もおっしゃるように完ミに替えても良いと思いますよ。🙂

我が家は息子の自身の直母拒否が激しかった故の完ミでしたが元気マシマシに育ってます🤣