※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
妊娠・出産

出産に対する不安と自己嫌悪を感じています。家族のサポートがあるにもかかわらず、強くなりたいと思っています。

明日から臨月です!

今日は産院の後期マザークラスがあり、分娩台に乗ったり、LDRに入ってお部屋の電気を暗くしたり..
当日の出産の流れを教えてもらいました。

助産師さんに、どれほど痛みに耐えられるか、だね!
気が狂うほど痛くならないと赤ちゃんに会えないからね!と言われ😢💧

出産に対して、急に現実味がわき、心の準備がまだぜんぜん出来ていないみたいで、他にも妊婦さんが何人かいたのに、
その場で涙が止まらなくなってしまいました。。
とても恥ずかしいです。

おうちに帰ってからも、楽しみよりも恐怖が勝ってしまい、ひとりになると余計泣いてばかり、です💧
他のママさんたちは、どっしり構えてるのに、なんで、私だけ、、と。赤ちゃんに申し訳なくなります。

優しい旦那さんと、実母もちかくにいて、心配することなんて何もないはずなのに、と、自己嫌悪です

強くなりたいです😢💧

コメント

y

大丈夫ですよ☺️☺️☺️
確かにかなり痛いです!
味わった事がない痛みですが
呼吸法をしっかりと!
ゆっくり鼻から吸って、ゆっくり口から吐く。
特に吐く事を意識してみて下さい!
そしたら陣痛も少しは楽になります😊
必ず乗り越えれます!大丈夫です!!
その痛みを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えて、その瞬間痛みなんて忘れれますから(((o( ˆoˆ )o)))
数時間の辛抱ですよ😌😌

まりもん

確かに経験のない事のイメトレは
出来ませんよねぇ…😰
私も周りの先輩ママ達に色々聞いたり
ママリの投稿で出産レポ読んだり
知識をつければつけるほど
恐怖と不安しか無かったです💦

陣痛が始まってしまうと
自然と進んでいって
待ったがきかないので
呼吸法をしっかり覚えて
赤ちゃんに酸素を送ること✨
先生にいきんでいいと言われるまでは
しっかりその呼吸をする✊😣
とゆう事だけを考えていました!!

赤ちゃんと対面できた時の
嬉しさはホントに忘れられないです😂💓
女性しか味わえない感動なので
産んだばかりでボロボロなのに
もぉ2人目欲しいと思ってました😘笑

長々とすみません。
りぃちゃんさん応援してます😍!!
とりあえず残りのマタニティライフ
ゆっくり過ごしてください🤗

みーこ1001

不安だし恐いですよね😭

私も心の準備できてないまま、分娩台でもわーわー言いながら出産しました(^_^;)

心配になって当然ですよ!
強くならなくても大丈夫です✨
赤ちゃんが頑張って出てくるのでそれを信じるだけで大丈夫ですよ(^^)

応援してます🎵

チハル

私も不安になったことがあるので
気持ちわかります。
でも、ママになる人はみんなできていることだから
私にもできるはずだと
言い聞かせました。
不思議と陣痛がくると強くなるものです。
あかちゃんとの素敵な出会い
きっと頑張れますよ。

ふーり*

すっごく気持ちわかります😭
わたしは次の出産が4回目にも関わらず…
めちゃめちゃ怖くて泣きそうです😂
吐きそうなくらいイヤだ…と家族に愚痴をこぼしています(笑)
たしかに不安ですが必ず乗り越えれて赤ちゃんに会えます♡
お互い頑張りましょうね😂💕💕

りんご

初産なら痛み具合を説明されても経験してないから分からないし不安になって当然です!
でも、いつかは絶対くるものですし産まれた赤ちゃんの顔を見ると可愛すぎて痛みを忘れちゃうものです(*^^*)
私もすごく痛かったのに本当にどんな痛さだったか忘れちゃいました(^◇^)
不安なことはご主人やお母様に正直に打ち明けて分かち合ってもらいましょう!
ご出産応援してます!

ニコ☆

初めは不安ですよね。
陣痛の痛さに耐えられるのか赤ちゃんは元気に産まれてこれるのか、自分も万全で出産出来るのか…考えたらキリがなくて(´ω`;)出産後も我が子の成長に不安いっぱいで…ずっとつきまといます。
案ずるより産むが易しとは本当にこの事で。
何も考えない方が良いです(๑′ᴗ‵๑)
考えても仕方ないのですwと割り切りましょう!リラックスしていた方がお産も進みますから♪

ritacharachara

大丈夫ですよ😌
でも、やっぱり想像すると怖いですよね。
大丈夫、大丈夫。
それよりもうまれたら感じられなくなる胎動をエンジョイして欲しいです。出産して少しすると胎動が恋しくなってました、私は。
お腹がボコボコ動くのをスマホで撮ったりしてました💕
痛いのは確かですが、先生たちもついてますし、大丈夫ですよ。

なまけたろう

私もあと3日で臨月入ります^ ^
不安ですよねぇ、、私も2回目の出産なのに不安でいっぱいです。
陣痛はとにかく痛いですけど、長くても50秒らしいです。陣痛きたなぁって思ったら鼻から息を吸ってその50秒の間できるだけ、ながーーく口から息を吐くようにすると耐えられます!息が苦しくなったらまた鼻から吸ってながーーく息を吐く。陣痛の波が引いたらリラックスして複式呼吸で赤ちゃんにいっぱい酸素送ってあげてください^ ^ 陣痛の時はママも痛いけどそれ以上に赤ちゃんも苦しいらしいです。陣痛ピークの時は間隔も短いから常に痛く感じるかもしれませんけど、もう少しで赤ちゃんに会えると思って!!助産師さんもちゃんとリードしてくれると思いますよ。
お互い良いお産になるように頑張りましょ♪

ままりん

お気持ちわかります!促進剤使ってのお産だったのですが点滴する間で泣いてました!陣痛が始まればなんとかなるさ~って感じでした😂💓

Karen♡

みなさん、わたしの不甲斐ないつぶやきに、ご回答ありがとうございます😢💓
ひとつひとつじっくり読ませて頂き、とても励まされました。

区の母親学級も参加しなかったので..何もイメージわかず、いきなり今日、分娩台乗ったりしたのでビビってしまいました😢💧
みなさんが教えてくれた呼吸法、自分なりに練習してみます!

また不安になったり気分が落ちたりしたら、みなさんのコメント読み返してみます☺️
本当にありがとうございました!!