※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na1tsu2mi
家族・旦那

旦那の仕事についてなんですが、月5回の休み。朝7時半始業の夜7時半就…

旦那の仕事についてなんですが、月5回の休み。朝7時半始業の夜7時半就業ですが、サービス業なので帰宅時間は平均9時半頃です。職場に居る時間が13時間超で余裕で労働基準法の週40時間を越します。正直主人の体もボロボロです。これは労基に行って相談すると何か変わるものなんでしょうか😭😭

コメント

まままり

変わらないと思いますー(笑)
さらにハードになって休日サービス出勤になる可能性もありますよ(*_*)
主人の職場は終わりのない仕事ですが...9-18時が就業時間ですが、朝は8時前に出勤、家に帰ってくるのは1.2時とかです(笑)
土日も泊まり込んで仕事したりするので、月に130時間はサービス残業です(笑)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

やっぱり転職するしか方法はないですかね😭😭御主人すごいですね、、。身体大丈夫ですか?😭😭

• 10月26日
  • まままり

まままり

本人は仕事が楽しいらしく大丈夫みたいですが、あまり家族の時間が取れていないので寂しいですね(´・_・`)
    でも今まで職場の人間関係に恵まれず、3回転職したり、心療内科にかかったこともあるくらいなので、今は本人の好きなようにさせています(^^;)
    給料的にもそれなりに貰えているので、無理に転職は勧めていないです(笑)

• 10月26日
  • na1tsu2mi

na1tsu2mi

そうなんですね(´•_•` )家族の時間取れないのは寂しいけど、御主人自身が楽しくやっていけてるならいいですよね😆☝️

• 10月26日
ちょこばなな

うーん、サービス業界ではけっこう当たり前な気がします。。
私がパートしてたところで一番酷かったのは
半年で一日だけ休みがあっただけ、毎日8時から夜10時半勤務、休憩なんて無いに等しい。
なんで誰も文句言わないんだろう、と不思議に思って調べてみたりしたんですが、
労基に言っても、ほぼ相手にされないらしいです(*_*)
会社に通告してくれたとしても、会社も改善されない事が多いとか…
最近、政治も大きく動き始めてるので、
少しでも日本の労働環境が良くなるといいですよね(._.)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

半年に1回ってかなり酷ですね。。主人は専門職で前の職場は人間関係に恵まれなくて退職して、今こういう感じで。。まだ転職したばかりなので何とも言えないのですが、身内の結婚式もお葬式も行けないレベルらしく、、。本人もかなりモチベーションが下がってるので心配で、、。全国にある大手チェーン会社なのでそこらへんは安心してたのですが甘かったです😅

• 10月26日
あずさ

変わらないと思います💦
36協定で1日の労働時間が8時間と決まっていても、会社で申請をすれば8時間以上働いて大丈夫になるので。職場にいる時間が13時間超でも休憩時間をひいて12時間以内なら問題ないと思います💦

旦那さんはその現状について何か話してますか?
本人が納得というかそんなもんだろと思っているのであれば奥さんが話しても何も変わらないかと💦
ただ、旦那さん自身の身体がもたないと言ってるのであれば会社に相談してみてもいいかもですね!
転職の前に部署をかえてくれるかもしれませんし!

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

そうなんですね(*_*)詳しくありがとうございます!
    結構どこでも当たり前に起きてる事なんですね(*_*)

• 10月27日
しまじろー

うちも似たような感じです。

疲れ切っていて、可哀想ですよね(^_^;)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

かわいそうです、、。だからこちら側は家にいる時間と休みの日に少しでもリラックスしてもらえるように色々考えるのに必死です( 笑 )

• 10月27日
ぱた*

うちもサービス業で休みは月に3回です。

変わらないし主人も何も言いませんね😵💧
もう諦めているというか…😖

むしろ21時すぎに帰ってこられるなら早いほうかと…😃💦

でも心が疲れきってしまったりする前にどうにかしたいですよね(T-T)💧

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

御主人すごいですね(*_*)偉いです😭😭‼️
    収入も、もちろん大事ですが心身共に健康なのが1番なので😭☝️

• 10月27日
sakusachi

オーバーはどの企業も普通にありますよね、変わらないと思います。
私の旦那も大手企業ですが朝7時には職場に到着で遅い時はまだこの時間でも会社にいます。
労基に行くなら1人や2人では到底無理です。

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

みなさん結構当たり前にあるみたいでびっくりしました(*_*)

• 10月27日