※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

朝早くから隣の家でうるさい音がして、掃除か何か分からないけど不快。近隣トラブルで朝からむしゃくしゃ。

朝6時前後くらいに起きてお弁当作ったり旦那さんの見送りしてる方もちろんいると思うのですが、そのあとすぐ部屋の掃除とかってしますか?

うちは7時半頃に旦那見送るのですが、
隣の家が朝6時頃くらいから壁をカタカタしてる音とか、なんか壁をつっつくような音?が聞こえてきて掃除してるのかなにしてるのか分からないですが、寝室の隣からなのでまだ目覚まし前の時間とかに起こされたりして凄く不快です💦

朝早起きしててもさすがに6時から掃除とかしないですよね?💦
アパートじゃなくマンションで、夜は別にうるさい音とか聞こえないのですし掃除機や洗濯機の音も全然しないのですが、朝6時台の壁の音だけがほんとにうるさくて、旦那が目覚ましたりわたしも二度寝できないし…という状況で朝からむしゃくしゃします!笑

近隣トラブルみなさんもありますか?(>人<;)

コメント

elie🧸

壁をつつく…クイックルワイパーとかですかね。。。迷惑にならないと思ってやってる可能性大かもです。
迷惑されているようなら管理会社に相談してみられてはいかがでしょうか??

• こっちゃん

こっちゃん

お隣さんご年配みたいなので朝起きるのが早いのかもしれないです💦
    もし今後も継続的に変わらずなら相談してみようと思います。。。

• 10月26日
ゆぅママ

以前、団地に住んでいた時に二階からよく朝6時とかに掃除機の音やコロコロ?の掃除の音が聞こえてきました(^^;

朝からがんばるねぇて思いながらも少しは時間考えろよって思いました(T-T)

• こっちゃん

こっちゃん

団地だと音聞こえちゃいそうですね(>人<;)
    朝6時からってすごいですよね💦笑 わたしにはそんな元気ありません笑

• 10月26日
りっちん

トラブルになっているわけではないですが、上の階の方が夜中もうるさいです。
小さなお子さんがいらっしゃるようなのですが、夜中の1時とか2時にもドタドタ走る音が毎日のように聞こえます。
オムツ替えや飲み物飲むとかなら少しおわりますよね?
でも、30分いや1時間くらいはうるさいんです。
けっこう気になるくらいの音なので困っています。
そもそも、そんなに小さな子供がそんな時間に起きてるの?もしかして大人が出してる音?と謎が多いです´д` ;

• こっちゃん

こっちゃん

うちは週末の昼間に上から子供の足音っぽいの聞こえてきますが、おそらく週末に子供が来てるだけの様子だし昼間だしなぁと思ってますが🙄!
    お子さんの泣き声とかなら仕方ないですが、、、
    それにしても夜中1時2時は遅いですね💦

• 10月26日
くるみトースト

お隣がご年配の方だったなら、6時は全く早い時間じゃないと思ってそうですねf^_^;
私の祖母は朝の支度済ませて6時から読経するので朝はいつも木魚のポクポク音が目覚ましでした。
私も夫を送り出して6時50分過ぎから洗濯機回したりクイックルワイパーとかで軽く掃除してゴミ出ししたりするので、お年寄りだともっと早い時間からやり出しそうです…

見送ってから30〜1時間はゆっくりしちゃってます(^^;; 予定がある日はすぐしてますけどね。

集合住宅なら仕方ないと思います。隣の人出勤前に掃除しときたいのでは?
私はそういうのが嫌だったので集合住宅に住むという選択肢はなかったです。