※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipichan.
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みがわからず、子宮口の状態が心配。運動やマッサージを試しても効果が感じられず、陣痛につながる経験を知りたいです。

質問失礼します( ´・_・` )
なかなか前駆陣痛、陣痛の痛みがわからない私です…。
腰がズーンと痛くなったり
下腹部痛があったりなんですが、
気にしなければ睡眠出来てしまう位の痛みです( .. )
妊婦検診では、内診後に
全然ダメダメ。0点だよ。もっと動いて。
っと言われるだけで、
子宮口が少しでも開いているのかすらわからない状態です。
先生に言われている、
ウォーキング、階段の上り下り、雑巾がけ、スクワット、
おっぽいマッサージをしているのですが、そこまでお腹の張りも感じられずどーしたら良いのかわからない状態です( ・᷄ ︵・᷅ )
皆さんはこんな時何をなさったりしていましたか?
また陣痛につながった出来事とかがありましたら
教えて下さい(。•́︿•̀。)
宜しくお願いします!!

コメント

k_i

あたしは、よく聞くジンクスですが焼肉を食べたりラズベリーリーフティーを飲んだりしてましたよ(^ ^)
その効果があってかはわかりませんが予定日より早く出てきてくれました🌟前駆陣痛がきてからは本陣痛にするためにオロナミンCを飲みました!

  • chipichan.

    chipichan.

    コメント有難うございます(^^)
    ラズベリーリーフティーですね!!
    まだ試してないので明日買って飲んでみます♡
    オロナミンCは1日1本飲んでいるんですが
    今の所変わらずです(´・・`)
    陣痛の痛みはどんな感じでしたか?

    • 10月25日
  • k_i

    k_i

    陣痛の痛みは…ひとそれぞれ表現は違いますが生理痛の最上級の痛みだとあたしは感じました( ̄∀ ̄)
    でも、うんで我が子を見たらその痛みはなくなって覚えてないものです(^ ^)

    • 10月25日
  • chipichan.

    chipichan.

    友達にも聞いてみたりしたんですが、
    生理痛みたいな痛みと聞いたのですが、
    生理痛がどんな痛みだったか覚えていなくて…😂
    早く私も我が子に会いたいです♡

    • 10月26日
  • k_i

    k_i

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)あと少しで愛しのベビちゃんにあえますね‼︎出産頑張ってくださいね♡

    • 10月27日
  • chipichan.

    chipichan.

    いえいえ♡
    はい!!
    おしるしも来たのに
    全然生まれてくる気配が無い我が子ですが😂🙌
    出産頑張ります♡

    • 10月27日
ゆうう♡

臨月入ってから、毎日朝に20分ほど、夕方1時間ぐらい散歩してましたが、なかなか下がらず、39wの内診では子宮口に手が届かないほどでした😂
40w4dの日にちょっとした山登り?みたいなことをしたら次の日産まれました😊✨

あと、うちの産院では、私が出産する直前の満月の日、4人お産があったそうです!
次は新月が31日ですね🙌

  • chipichan.

    chipichan.

    コメント有難うございます(^^)
    私は朝、昼、夜と1時間ずつウォーキングしてるんですがなかなか私も下がってくれなくて今に至ります😂
    0点との評価は子宮口に手が届かないって事何でしょうかね🤔
    うちの近くに山があるので
    山登りに挑戦してみようかと思います♡
    31日は丁度検診なので
    先生にまた何て言われるかヒヤヒヤですが
    期待して待ってみようと思います🙌

    • 10月26日
かぼちゃすーぷ

1人目の時ですが、ジンクスを一度やってみようと旦那と冗談半分でオロナミンCを飲んだ後に焼肉食べに行ったら次の日産まれました(o_o)笑
偶然なんでしょうが驚きました笑
そして、1人目の時に本陣痛に気づかず、病院に着いた頃には6cm開いていて助産師さんや先生に車で産まれなくて良かった。と言われてしまいました😳

2人目の時は、検診で子宮口全く開いてなかったんですが翌日の朝にいきなり開いてそのまま昼過ぎに出産しました(๑・̑◡・̑๑)

こればっかりはいつくるのか分からないですよね。
とりあえず、お散歩しまくるしかないのかな?
無理せず出来る範囲で動き回って見てください(๑・̑◡・̑๑)
素敵なご報告お待ちしております⭐︎

  • chipichan.

    chipichan.

    コメント有難うございます🙌
    今の病院で臨月での減量を指示されている為、ジンクスの焼肉やカレーなど試したいのですがなかなか試せずに居ます😂
    陣痛に気づかない事もあるんですね🤔
    子宮口もいきなり開くもんなんですね🙌
    なかなか旦那も仕事で家にいる時間が少ないので臨月に入ってから不安ばかりですが、
    めげずに沢山歩いて、良いご報告が出来るように頑張ります🤗✨

    • 10月26日