※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で下痢があり心配です。この時期の下痢はよくあることでしょうか?

妊娠7週目です。昨日心拍確認できました。赤ちゃんは7mmほどの大きさでした。
先ほど、つわりが少し落ち着いたので夜ご飯を食べましたが、先ほどからお腹が痛くなりトイレに行ったら下痢をしてました。この時期の下痢はよくあることでしょうか?始めての妊娠で心配です。。

コメント

あたしはなかったけど、友達は同じ7.8週なんですが、今下痢ばっかといってました😅
普通便秘になるのにーとか笑いながら話してました。ちなみにあたしは下痢までなかったけど、妊娠中のほうが快便でした~

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わたしだけじゃなくてよかったです>_<

• 10月26日

私も下痢よくしていました〜💦ホルモンバランスの変化でどうしようもないそうです😢私は整腸剤をもらって乗り切っていましたよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ホルモンバランスが原因なんですね!
    昨日急にお腹が痛くなり下痢だったので心配になりました。。

• 10月26日
海老好きこ

私は脱水する程の激しい下痢に襲われました。先生に相談したら、妊娠初期は下痢と便秘を繰り返す事が多いと言われました。内科に行くと妊娠中でも飲めるお薬処方してくれるので、脱水だけには注意してくださいね❤️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!水分たくさんとるようにして気をつけます>_<

• 10月26日
mi___!

私もよく下痢なりますよ〜

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わたしだけじゃなくてほんとに安心しました>_<

• 10月26日
ゆき☆

妊娠初期は、便秘や下痢はよくあるそうです。私もずっと下痢でしたよ。下痢止めは、体内に菌を溜めてしまうので薬出さないから、脱水にならない様に、水分いっぱいとってください。って言われましたよー

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!なるべく水分たくさんとるようにします!

• 10月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

水下痢など、症状がひどい場合は自己判断せず、病院行ってくださいね!

• 10月26日