※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝ている時にヒクヒクと過呼吸のような症状があり、鼻の奥がフガフガしているが鼻水は出ない。小児科を受診すべきか相談したい。

1ヶ月半の男の子を育てています!
寝ている時にヒクヒクと過呼吸のような感じになるのですが大丈夫なんでしょうか??
本人はすやすやと寝ています。
それと、ミルクを飲んでいる時や寝ている時
鼻の奥の方がフガフガいいます💦
鼻水はでていません。鼻水吸引器をしても何もとれません😣

苦しそうだなと思ってしまうのですが、、、
小児科に行った方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

りんご

当たり前のことなので大丈夫ですよ☺️

赤ちゃんは鼻や喉の通り道がまだ未発達で狭いことはご存知ないですか?
お母さんが慌ててしまうといけないので、色々と知識はつけておくと安心ですよ😍

  • じゃすみん

    じゃすみん

    当たり前なんですね😣
    たしかに鼻や喉の通り道が未発達とは聞いてましたが、あまりにフガフガしてるので不安になってしまいました😢😢
    子供のためにも知識をつけておかないとですね😣!

    • 1月16日