※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に泣き始めて心配です。魔の3ヶ月でしょうか?終わるのでしょうか?虐待していると思われそうで不安です。

3ヶ月半の娘です。
あまり泣かないし、よく寝るいい子だなと思っていたら、3ヶ月に入ったころからすごい泣きます。
抱っこしないと泣く、お風呂はいると泣く。哺乳瓶拒否で泣く。
前はそんなに抱っこちゃんじゃなかったのに。。
しかも凄い大声で顔を真っ赤にして、息が止まるほどの泣きかた。尋常じゃないことが起きたみたいに。
虐待しているんじゃないかと思われそうで気が気でないです。
魔の3ヶ月でしょうか?
これはまもなく終わるのでしょうか?

コメント

tu

うちもふと気がつけば3ヶ月入った頃にそうでした。
少しだけ生活リズムが変化(お風呂後の授乳が早まっただけ…笑)で自然と落ち着いていきました。
そして今、3ヶ月と3週…何だかよく泣いてます。
また何か変化するのかなーと付き合ってます 笑

『3』て何かあるんですかね?
あまり答えになってなくてすみません…

  • crea722

    crea722

    共感していただけてよかったです!
    うちのこだけじゃないんですね。
    3の倍数は成長が著しい時だからというのは見たのですが、早く落ち着いて欲しいですよね(^_^;)
    だんだん育児が楽になってきた時だったので余計なんだよーってなりますよね。。

    わたしも変化に寛大に付き合います!(笑)

    • 10月25日
el

一緒です~😭!3ヶ月半の娘育ててますが 誰が見ても「やりやすいね」と言われてたのに一日中だっこだっこで泣かれます。乳飲ましても 飲みながら寝たから離して置くとギャン泣き。なんだか一日中授乳してるみたいです(;_;)夜も長時間寝てくれてたのにワーッ😭と泣いて 起きるんか?と思ったら起きない とか。夜寝る前も尋常じゃない泣き方して泣き疲れて寝るって感じで.. うちも近所迷惑なってないか不安です(;_;)

  • crea722

    crea722

    一緒ですか😭😭
    育てやすかったこだと辛いですよね。なんでーって。。
    いまも泣きつかれて寝ています。。泣かせて可哀想だけど、母ちゃんも泣きたい。。
    でも、同じように頑張っている人とお話できて頑張ろうと有機もらいました!
    お互いに早くこの状況からだっせますように(^^)

    • 10月25日
  • el

    el


    ですよねぇ(;_;)うちは8時からテレビ消して暗くしましたが寝ません(笑)お互いがんばりましょう、、

    • 10月25日