※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管無力症で頸管が短く、子宮口が拡大。卵白に血が混ざる症状で不安。37w過ぎて無痛分娩希望。同じ経験の方いますか?

切迫早産入院中で子宮頸管無力症で頸管長が4mmで子宮口1.5cm拡大してます…
個人病院から緊急搬送で周産期医療センターに入院してます。
ここ2日おしるしみたいな卵白に血が混ざってるのが出て不安です。
出来ることなら37w過ぎて個人病院で無痛分娩がしたい!
戻れるか不安ですが、母子第一でもう少しお腹に居て欲しいです…
一人目も切迫早産で入院し39wで産まれたので早まるかもとは言われてます。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

先生には入院勧められているけど自宅安静を選んでます。
無力症で子宮口開いていて
子宮頸管1.8cmです。
36週未満での出産だと総合病院に搬送。
1人目も切迫流産からの切迫早産でした🥲🥲

私は自宅安静ですけど週数も同じだったのでコメントしました!

• スナフキン🔰

スナフキン🔰

私も年末に入院を勧められてたんですが上の子もいるため自宅安静してたんですがダメでした😭
    今回始めて無力症で自覚なく頸管長測れずで搬送して貰いました😭
    搬送する前に張りが出て短時間で頸管長が短くなりお産になりそうだったので救急車の中で産まれたらどうしようかと思いながら搬送されなんとかもってます😭
    NICUがあるので早産になったとしても安心ですがまだお腹にいて欲しいです。

ひまわりさんも無理をなさらずに😭
    上の子に逢えないのは本当に辛いです😭
    無事に出産し早く家族で暮らしたいです😭
    いつ何があるかわからないので覚悟は必要ですね!

• 1月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね🥲
    上の子いての入院は嫌ですよね🥲
    私上の子の時も無力症だったので先生が毎回測ってくれました。
    大変だったんですね。
    来月の末が帝王切開の手術日なんですけど来月の頭ならギリギリ36週なのでいまの病院で手術できるのでせめて来月の頭まではお腹にいてくれって思ってるんですけど🥲

• 1月14日