※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、絵本が貰い物だけ。夫は買う必要なしと思うが、色々な絵本を読ませたい。皆さんは何冊持っているか、どこで買っているか教えてほしい。

1歳9ヶ月の息子がいるんですが、貰い物で頂いた絵本などしかなく、自分たちで息子に絵本を買ってあげたことがありません(^_^;)旦那は「すぐ飽きるし欲しがれば買えばいいじゃん」みたいな考えなんですが、私はなるべく色々な絵本を息子に読んであげたいし、色々な本に興味を持ってもらいたいです。
みなさんは何冊くらい持ってますか?どこで買われてますか?よければ教えてください!よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

ちまき

絵本は感受性が豊かな子に育つかなと思うので娘に読んであげています!
絵を見たりめくる楽しさもあるので色々な絵本を私も揃えたいなと思いますが、絵本て高いですよね!!

私はブックオフやリサイクルショップにある絵本で綺麗めなのがあれば買っています!
あとは図書カードをもらったりするのでそれで絵本を買っています!

図書館で借りて来たりもしますよ!!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    私もちまきさんと同じ考えなので読んであげたいなぁと思うのですが、なかなか支援センターとか行けず。なので絵本の購入を考えてるんです。でも高いんですよね地味に^^;
    やはりみなさん図書館とか利用されてるんですね♪

• 10月25日
あー

うちはまだ6ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、まだ絵本は7冊しかなくて、買ったのは1冊だけです(/´△`\)💦
あとは旦那が小さいときに読んでたやつのおさがりです💡😄
1冊はイオンの本屋さんで普通に買ったんですけど、次買うなら中古でもいいかなって思ってます😄💡

• ts♡mam

ts♡mam

6ヶ月のお子さんなんですね♪うちも同じくらいしかないです・・・それも貰い物とお下がり^^; イオンなど近くにあるので見てみます♪

• 10月25日
ととろ

絵本は市でもらったものしかないです😂興味がある電車や新幹線の本しか買ってないです。今まで絵本を読んであげてなかったので興味がないみたいで図書館で借りたりしたんですが全く見てくれませんでした...

• ts♡mam

ts♡mam

私も市でもらった絵本あります(笑)でも電車とかバスとか車に興味があるので、その類の絵本も揃えてあげたいなと思ってます!やっぱり興味が無いと図書館も意味なくなっちゃいますしね(T_T)様子みてみたいと思います!

• 10月25日

私も絵本好きです(*´ω`*)
外出時に持っていける様な小さい絵本とかも含めると30冊位でしょうか…。
貰い物もありますが、ほとんどは普通に本屋さんで買っています。
他に欲しいと思った本はamazonとかでも買う事もあります。

他のオモチャと違って絵本はなかなか飽きないし、少し時間が経ってまたブームが来たりするのでコスパもいい気がします笑

最近よく喋る様になり、自宅にある絵本はほとんど覚えてるみたいで読んでいると一緒に言葉を出してきて読むのがより楽しくなりました(^-^)♬

• ts♡mam

ts♡mam

すごいですね♪30冊もあるんですね(*ˊ˘ˋ*)私も希望はそのくらい集めたいです・・・。ネットで買うのもいいですね!私はネットで買うの苦手なので旦那に相談してみます!
    おもちゃ飽きるんですよね~だから絵本って確かにコスパ魅力的です(笑)
    一緒に読んで言葉話してくれるなんて可愛らしいです(/ω\)

• 10月25日
あさひな

絵本は40冊ほどありますが、ほぼもらいものです(^_^;)中には自分が保育所のときに読んでいた本もたくさん(笑)
子供がどんな本に興味があるのかわからなかったので、図書館行きまくりました!
「どこ」「みっけ」「みーつけた」のような、物を探す本がお気に入りでボロボロになるまで読まされています😊
どうしてもほしい本はメルカリで安く譲ってもらいましたよ😊

• ts♡mam

ts♡mam

40冊もあるんですね!すごいです(^^)
    図書館でどんな本に興味持つか調べてみるのもいいですね!参考になりました!
    メルカリなどやってなくて^^;でもネットで買われてる方も居るみたいなので、私も見てみようと思いました(^-^)

• 10月25日
みけり

貰い物で頂いたもの含めて30冊くらいあります。
買い物に行った時に絵本コーナーに連れて行き、興味を持ったものを買う感じです(๑>◡<๑)
車の図鑑や絵本が多いですが、やっぱり自分が選んだものは楽しそうに読んでますね(*´꒳`*)
図書館も好きで何冊か借りたことありますが、やっぱり破いたり汚したりが怖いので、ウチは買う派です。

• ts♡mam

ts♡mam

みなさんやはりたくさん揃えられてるんですね♪尊敬します!子供がやはり興味持ったものを揃えてあげたいので私も連れていってみたいと思います!
    私も衛生面とかきになるタイプなので、新品揃えられたらなと思ってます(^-^)

• 10月25日
りゅうりゅう

私が絵本大好きです

出産するまで幼稚園で働いていたこともあり、ずっと「福音館書店」の月刊誌を買っていたのと、子どもが生まれてから色々買ったので200冊くらいあります😅

2歳7ヶ月の娘は1歳前位から絵本に興味を持ち始め、寝る前は娘の選んだ本を読むのが日課です

1日一冊の日もあれば7冊8冊の日もあります…

娘は絵本で動物、野菜、果物…様々な名前を覚えました

絵本のお話の真似をして遊んだり、色々な場面で「あっ本に出てたね!」と言って絵本を開いたり…

絵本のおかげで知識も心も豊かになったと確信していますよ

ぜひお子さんに絵本を読んであげてください(^-^)

• ts♡mam

ts♡mam

私も結構絵本大好きです(^-^)なので息子も支援センターとか行くとよく絵本読んでるなぁと思います!なので揃えてあげたくて(^_^)
    200冊もあるんですね( °_° )すごい!!お子さんは幸せですね♪
    寝る前に一冊読むって言うのが私も憧れてます(笑)習慣になるしいいですよね♪
    絵本でたくさんの言葉を覚えられるのもとても魅力的ですよね。ますます揃えてあげたいと思いました。色々教えてくださりありがとうございます(^_^)

• 10月25日