※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

妊娠中、ふくらはぎにフットマッサージ機を使っても大丈夫でしょうか?医師に相談した方の経験を知りたいです。

間も無く、33週にはいる、初マタです^ ^

ここ数ヶ月、夜、横になると、ふくらはぎがむずむず、むずむずしていて、
ネットとか見て、むずむず脚症候群なのかな、と思ってましたが、

ここ数日は、日中もふくらはぎに違和感を感じるようになって、むずむずよりも、
ふくらはぎが張ってる、という感じを強く感じるようになりました。

たぶん、むずむず症候群というより、
自宅安静もあって、ほんとに動かないので、
むくみなんだろうなぁ、と思います。
(よくある、プラスチックのマッサージ器具で
ゴロゴロとマッサージすると、マッサージ器具の跡が
くっきり残ります-_-)

前かがみになって、足をマッサージしてると
お腹を圧迫するような感じになるし、
自分自身もかなりキツくなるので、
元々持っている、フットマッサージ機を使おうかと思い始めたのですが、

妊娠中、ふくらはぎにフットマッサージ機を使って、
問題ないものなんでしょうか?

お医者さんに相談された事のある方などいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

yuri

出産前入院してたのですが、脚のマッサージ機を毎日つけてもらってやっていましたよ(*´ω`*)多分大丈夫だと思いますが、相談してみてください♡

• みゅ〜

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

病院で、マッサージ機つけてたんですね☆
    だと、やってもいいのかな〜♡なんて、期待です(o´∀`o)ニコッ

念の為、先生に聞いてから、オッケーもらったら使うようにします♪
    大丈夫だといいな〜(。˘◡˘。)

• 10月26日