※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

旦那さんのお酒の問題で悩んでおられる方、おられますか?毎日の酒量が多…

旦那さんのお酒の問題で悩んでおられる方、おられますか?
毎日の酒量が多く、飲みに行けば連絡つかず明け方、当然家が酒臭く、いびきは煩く。
毎晩毎晩、缶を開ける音、氷の音で目が覚めます。
ストレスです。
自分が飲めないからそういうこと言うんだろ? やることやってるのにダメなの? 制限するな。と言います。
最近、血液検査がマシなので、また調子に乗ってるんだと思います。

こどもが産まれて変わらなかったことが、これから変わるなんてことあるんでしょうか。
いつも出勤直前の10時すぎに起き、夜は寝ているので娘に会うこともありません。娘のことは好きみたいですが。
復職するのに助けを得られないなら、娘と二人の方がストレスなく暮らせそうで悩んでいます。

コメント

(˙꒳​˙  )

分かります!
私お酒飲まないので根本的な考えが違うし、私からしたら毎日飲まなきゃいけない意味がわからない。
本人は自覚ないけど、ほんと飲んで帰ってきた時の臭さ、いびき、まじで腹立ちますよね!

• れよ

れよ

私が同じことしてもOKなのか?と思います。。。
    飲むなとは言いませんが節度を持ってほしいです。良くないことしてる、迷惑かけてる自覚ないので話し合いにもならずうんざりです。

• 10月25日
  • (˙꒳​˙  )

(˙꒳​˙ )

毎日晩酌、付き合いだとか言って平日もたまに外に出る、週末も飲み会。酒しかないのかよって思います。散々飲んで酔っ払って遅くに帰ってきてハイになってて。こっちは眠いし臭いし、ほんと冷めた態度になってます。笑

昔から飲んべえらしく、旦那の家系みんな飲んべえだし、尚更嫌ですよ( ´⚰︎` )
    義実家に行けばとりあえず酒。
    あーやだやだ( ¯−¯ )

• 10月25日
  • れよ

れよ

ほんと!!!
    酒しかないのかよ!って。
    義理母の言うことなら聞くんですが、遠方で。逆にしばらく同居したいとすら思います…
    愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😢

• 10月27日
とーら

酒癖は変わらないですね!

私は父親が毎晩の酒量が多く嫌いだったのでお酒飲む人とは付き合わないってずっと決めてました。
旦那もビール一杯で酔っ払ってすぐ寝る人です。
娘さんの事好きって言うなら行動で示してほしいですよね( ; ; )

• れよ

れよ

そうですね。失敗しました。

• 10月25日

飲み会にはあまり行きませんが、毎日毎日缶ビールばっか飲んでます(=_=)ビール以外の水分とってません(^^;)
お酒臭いしほんと、控えて欲しいです!!

• れよ

れよ

きついですよね…
    誰かに相談できないのもきついです。
    旦那さまはお子さんのお世話など参加されますか?

• 10月25日

退会ユーザー

参加してくれる方だと思います!旦那に預けてわたしが一人で美容室行ったりします( ¨̮ )

• 10月25日
きなこ

うちの旦那もお酒、飲み会大好きです。
私はもともとお酒が弱いというのもありますが、歓送迎会とかお祝いの場以外ではあまり飲みません。

お酒たくさん飲まれると、体のこともそうですが家計も痛いですよね。私はそんなに飲みに行くならその分家にお金入れろとすら思います。

でも私が住んでいる土地がお酒好きが多いというのもあり、旦那は「○○(地名)の男はみんな酒を飲むんだ」とか「飲みニケーション」とかいって、自制する様子はありません。

ホントこんな人を旦那にした私が悪いのですが…お酒好きじゃない人と結婚すれば良かったとさえ思いました。

• れよ

れよ

わー
    旦那の出身地も酒飲みの地域です…
    私は多少飲むのですが、それでもうんざりします😩
    お金と時間使って不健康になるとか意味わからないですよね〜
    酒がらみでは本当、選択を誤ったと思ってます。
    聞いてくださってありがとうございます😢

• 10月27日
Y

あきらめました笑
めちゃくちゃのみます!
毎日7.8本はのんでます!!
旦那様はおいくつですか??
うちの旦那は28です!最近まえよりはのめなくなってきてます!!

仕事をがんばってきてくれてるので、そこまでは制限かけてませんが、それで、ストレスが溜まらないのであればいーかなーと許すようにしました!!

• れよ

れよ

お若いんですね!
    身体壊す前にお酒減るといいですね😢

• 10月27日