※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が手術をするため、尿道カテーテルが抜けたら退院する予定。管が繋がっている服装についての相談です。都内の大病院で電話できず困っている様子。

【看護士さん、子供が尿道カテーテル経験者さん】
2歳の子供が手術をします。
尿道カテーテルが抜けたら退院だそうで1週間の予定です🏥
付き添い入院するのですが

子供の服って何持っていけばいいですかね?
管が繋がってたら普通の服着れませんよね?

ぴったりしてないズボン?
お祭り用の甚平?

昨日聞きそびれてしまって💦
都内の大病院なのでそんな事で電話出来なくて困ってます🥺💦

コメント

はらぺこあおむし

病院着貸してくれませんか?
長男が入院していたときは病院の
甚平みたいな病院着貸してくれてました!

はじめてのママリ

看護師です。
入院中は子供用の病院着があるので貸出してくれると思います😊病院着を嫌がるお子さんもいらっしゃるので、そういう時のために持っていかれるとしたら、普段から着慣れているパジャマで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
ズボンでも尿道カテーテルは問題ないので衣服に合わせて看護師がカテーテルを固定してくれると思います🙌🏻

ぽん

普段着てるパジャマで大丈夫ですよ〜!セパレートになっていたら、普通の服着れますし

手術後、点滴もあるなら、前開きでボタン付きなどのパジャマの方が脱ぎ着が楽ちんだと思います!お祭り用でもいいかもですが、この時期寒いかなと思います💦

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🥺✨
助かりました😭