※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

育休明けに転職を考えています。マタハラで職場に不安があります。オススメの転職サイトやアプリを知りたいです。家族のサポートはあるものの、小さな子供がいるため雇用が心配です。

育休明けに転職した方いますか?
大分県でオススメのサイトや転職アプリありますかね?

転職を考えています。それは2人からマタハラがあったためです。
小さい事務所で働いています産休前は8人いました。(今は育休中)
4月から復帰予定ですが、ちょっと問題がありまして転職考え中です。
産休までの期間はマタハラがあっても、その人たち以外の方もいたので育休明けも頑張って働こうと思っていたのですが、復帰について上司へ確認したところ、問題の2人以外は職場を辞めてしまったらしく、マタハラ受けた2人しか残ってない状況らしいです😰
そんな中、1人でやっていく自信がありません…。

旦那は自分の働くところだから、自分で決めたらいいよと言ってくれてます。

ありがたいことに同居で親も仕事をしておらず、保育園の送り迎えなどの対応は行ってくれます。
ただ、小さい子供がいると雇ってくれる場所なんてあまりないイメージがあり不安です。

コメント

みかん

全国に支店がある会社で、採用担当しています。
そのような状況なら、転職していいと思います💦
転職後は正社員ですか?職種は事務系ですか?
大分なら、数は少ないと思いますが、ハローワークでも良い求人があるかもです。
一度、ハローワークに相談しに行ってみてはと思います!
求人情報はネットでもみられますよ。
あと、面接では、あまりマタハラが嫌で、という話は積極的にしない方が良いかなと思います。ネガティブな人にとか、文句言いと思われるかもなので…
子供が二人になり、働き方を変えたいので、とかが良いと思いますよ!
子供がいる上で理解してくれる職場の方が良いので、そこは、子供も大事にしつつ、仕事をしっかりやりたいとアピールしては😊
突然の病気のときも、親御さんがお子さん見てくれるとか、
親が送り迎えしてくれる、はかなりポイント高いと思います!
(未婚や子供のいない女性のほうが、これから産休取ったりすぐ退職するのでは、と敬遠します)

• さま

さま

コメントありがとうございます😭
    アドバイスまで🥺
    一度、ハローワークにも行ってみようと思います!

• 1月12日
(о´∀`о)

育休をその職場で取得しているのならその職場に復帰しないと保育園を切られてしまうので、市役所に相談したほうがいいと思います🤔
確か1日だけでも復帰すればいいと聞いたのですが…。。

• (о´∀`о)

(о´∀`о)

もし有給などがあればそれを使ってから辞めて求職という形でもいけそうですが…市役所に行って保育園を退園しなくていい方法を聞いた方がいいと思います🤔

• 1月12日
  • さま

さま

保育園の件は市役所に確認しました😌1日でも復帰すれば大丈夫とのことでしたので有給使おうかと思ってます😣

• 1月12日
もも

育休明けに正社員→パートで転職しました。
私は派遣などもいくつか登録してみましたが結局インディードで職を見つけました😀
ハローワークとかには行ってません💪🏻

• さま

さま

なるほど。インディードですね!

• 1月12日