※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌医科大学附属病院の産科では、妊婦健診時に家族同席可能か、エコー写真は必ずもらえるか、4Dエコーはあるか、先生や助産師の対応は良いか不安です。転院予定でHP情報が少ないため、詳細を教えてください。

札幌医科大学附属病院の産科に通われている方、教えてください。
現在、妊婦健診の際に夫など家族の同席は可能ですか?
健診の際、エコー写真は必ず貰えますか?
4Dエコーはありますか?
先生方や助産師さんたちはお話しやすいですか?(名前だけ見ると、以前に別病院で診て貰ったことのある女医の先生がいるようで…その方は診察中の対応が無愛想で冷たく、目を合わさずにずっとPCに向いたままの対応だったので、同一人だと嫌だなぁと思いまして😰)
質問ばかりですみません💦これから転院予定なのですが、HPなどに情報が少なく…こちらでお聞きしました。色々教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に赤ちゃんが小さかったので念の為診てもらおうと産院の先生から札幌医科大学附属病院を紹介してもらい一度診てもらったことがあります!私が診てもらった先生は男性の先生だったのですが、すごくじっくりエコーでみてくださって、不安なこととかを聞くとしっかり答えてくれました!
その時のエコー写真もいただけましたよ!
毎回妊婦健診で通っていたわけではないので参考になるかわかりませんが…🥲ちなみに私が行った時は同席はご遠慮いただいてます、というような貼り紙があった気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    じっくり見てくれたり、話をしっかり聞いて答えてくれる先生って、やはり安心で信頼できますよね!
    そんな先生に診ていただきたいです😊
    エコー写真、貰えるようでよかったです!
    やはり、この状況下では同席は難しいですよね💦

• 1月12日
アキ

6年前に札幌医大で出産しました!
その当時と現在の状況は違うので、参考になるかはわかりませんが、当時は夫も検診の際に同席しエコーも見せてもらえました。エコー写真はもらえます!それが4Dだったか忘れちゃいました💦
先生は現在外来で2人の先生がみてくれてるようです。
I先生はハッキリズバズバ系の先生で好き嫌いが分かれてました。
もう1人のS先生は割りと優しい感じだと思います。私はS先生の方が合ってます。
助産師さんは優しい方ばかりです!!
外来のベテラン助産師Kさんも良い方ですし、病棟の助産師さんも親身になってくれる方が多くて、医大の助産師さんはみんな良い方ばかりの印象です。
女医の先生、私はわからないのですが、目を合わさないのは嫌ですね😵
私も現在妊娠5週で、出産を医大にするか他の産院にするか悩み中です。
ホームページには情報少ないので、初めてだと不安ですよね💦
私もいま色んな産院のホームページを見すぎて迷走中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!色々気になってHP見るんですけど、余計に迷っちゃいますよね😅
    女医の先生、診察中ずっと目は合わないし、椅子にふんぞり返った姿勢のままだし…で、良い印象が全然無いんです😰
    優しいS先生、今もいらしたらお話しやすそうですね!
    助産師さんたちも良い方が多そうで安心です✨

• 1月12日
  • アキ

アキ

外来担当医表を見ると、S先生の名前があるので、まだいらっしゃると思います。
    私も始めて医大に行くときは大きな病院は先生が冷たそうと勝手なイメージがあり、すごく不安でした!

ですがその時担当だったM先生という男性の先生がとても優しい先生ですごく安心しました。M先生は現在別の病院にいるので残念ですが。
    病棟の助産師さんで、とても親身になってくれた方がいて、その方には沢山救われました✨
    まだいらっしゃると思います。
    安心して通えると良いですね😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださり、ありがとうございます!
    S先生、いらっしゃるんですね!診ていただけたらいいなと思います✨

• 1月12日
はじめてのママリ

エコー毎回もらえて、4D?3D?どっちかわからないけどあの立体的で写真みたいにみえる今どきのやつでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真、毎回貰えるんですね😊しっかり残してあげたいので、良かったです♥️

• 1月12日