※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌医大で出産された方へ 分娩費用や持ち物について教えてください

札幌医科大学附属病院で出産された方に質問です。

分娩費用/入院費用はどのくらいでしたか?
和痛分娩を希望していますが、和痛どころか自然分娩でもなかなかネットやママリでの情報があまりなく...

また、持って言った方が良いものや気をつけた方がいい事もあれば、些細なことでも良いので教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

札幌医科大学附属病院/札幌医大/札医

コメント

帝王切開なので費用はごめんなさい💦
まだ改装工事で南病棟使えないのかな…だとしたら結構ボロな病棟なので、耳栓とかアイマスクがあるといいかなと思います😂
延長コードは備え付けであって、授乳クッションも貸してくれます!
S字フックも持っていったけれど物置が結構あるので使いませんでした。
テレビカードを購入すれば洗濯、乾燥もできるので持ち物は最低限のほうが快適に過ごせます!
高瀬さんという助産師さんがものすご〜〜〜〜〜く良い方で入院中赤ちゃんに1度しか会えなかったんですがなんとか乗り切れました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    病棟は古い病棟ときいてます🫠笑
    延長コード備え付けであるんですね😳そういうのも聞きにくくて...
    持ち物に母子共にバスタオルが必要と書かれてますが、何枚くらいずつあれば良いと思いますか?すーーごい荷物になってしまったので、減らせるものは減らしたくて....

高瀬さんですね✍️覚えておきます!助産師さんや先生の雰囲気は良い感じでしたか?

• 10月13日

退会ユーザー

赤ちゃんも自分用も2枚あったら足ります!洗濯前提で😌

助産師さんに1人苦手な方(気づかずに嫌味というかメンタルえぐるような言葉が出ちゃう人)が居ましたが基本的に皆さんいい人で良かったです☺💗
    先生も、女医さんがちょっとクールな方で私は怖かったですが、他の先生は気さくで大好きです🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!家族に洗濯物頼めそうなので何とかなると信じて、あまり持っていかないようにします☺️

複数人いたら1人くらい苦手な方もいますよね...めげないように頑張ります😭
    先生たち気さくなのわかります🤣大学病院とは思えないですよね🤣🤣

• 10月14日

退会ユーザー

それがいいです!退院のときとか大変ですしね☺

ですよね!特に関西弁の先生…🤣🤣

• 10月14日
きなこもち

今切迫入院してます!☺︎
妊婦健診ここで受けてないので全然先生方は把握できてないんですが、先生も助産師も優しいしなにかあったら薬剤師とかも来てくれるので安心してます☺️今のところ嫌な助産師さんはいないです!

まだ出産してなくて分からないんですが5〜10万の予想です💦
テレビ見るならイヤホンと
ふりかけ、箸などは必須です!
お産の人はファミマとか自由に行けるのでなんでも買いに行けるのでなんとかなると思います☺️洗濯機やテレビ、冷蔵庫はテレビカード使うんですが、残量余ったら返金してくれます。洗濯機使うなら洗剤も必須です!
延長コードは借りれますが、昨日聞いてた人がないだかで借りれてなかったので長めのやつあってもいいと思います!私はS字フックあってよかったです😭

• きなこもち

きなこもち

ちなみにこれ昨日渡されたんですがこれに+ベッド代とか麻酔とか追加されるんですかね🤔私も金額わからなくて聞いてみようと思うのでまた書き込みしますね✏️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!別のところにコメントしてしまいました🤦🏻‍♀️

• 10月15日
  • きなこもち

きなこもち

弱音吐いても全然大丈夫です!本当不安なこととかない?って常に聞いてくれたり相談乗ってくれます!☺️
    私もそこ心配してたけどめちゃくちゃ優しくてここでよかったです✨
    私今週か来週くらいには多分出産予定なのでもしかしたら被るかもですね〜!!☺️ほぼ毎食米です(笑)ふりかけご飯かねこまんまにして食べてます笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音吐いても大丈夫なの安心しました😵‍💫妊娠してから自分でも驚くほど情緒不安定なので💦笑
    私も今週か来週には誘発って言われてるので被ったらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️♡
    毎食お米はつらいですね😵‍💫さっそくふりかけ買いに行ってきます🚗³₃

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
豆腐メンタルなので、先生も助産師も優しいのがわかって安心しました😂病棟の助産師さんに弱音を吐いても大丈夫そうですか?🫣

ふりかけが必須になるほどのご飯なんですね...覚悟して入院します🍚延長コードは一応持つことにしました!

料金もありがとうございます!私もこの紙いただいたんですが、結局だいたいどのくらいなの...?ってなってました💸笑

おそらく、入院期間かぶりますよね...?切迫で心配なことも多いかと思いますが、お互い頑張りましょう✊🏻

はじめてのママリ🔰

初めまして!1月に医大にて2人目出産予定です!
なかなか医大の情報なくて私も困り果てています...😥
普通分娩予定なのですが
助産師さんとの面談の時に聞いた際は5〜10万位で考えといて貰えるといいかなと言われましたが
やはり出産状況によって変わるみたいです💦
情報交換出来たら嬉しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実は出産して退院しました💐
    私の場合は、平日昼間分娩で誘発剤使って53万円+無痛代で、そこから42万円引かれたので11万円+無痛代でした☺️
    1月だとキレイな新病棟になるって聞きましたよー!

• 11月1日