※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

息子の誕生日すぎたから1年間の写真をまとめてみて改めて気づいたけど、…

息子の誕生日すぎたから1年間の写真をまとめてみて改めて気づいたけど、この1年間1度もお出かけらしいお出かけしてない😭😭
行ったのは保育園、病院、近所の公園、スーパー、ヘアカット、義実家、お墓参りだけ…。

皆さんの旦那さんは子供とのお出かけ積極的ですか?
うちの旦那はなんだかんだと言って全然行ってくれないです。今はコロナを言い訳にしてるけど、コロナが出る前から「おれは○○興味ないし」と行って全然です。

私ひとりで子連れで行くしかないのかな😭💦
下の子赤ちゃんだし、上の子は自閉症スペクトラムの診断でてるしで、ひとりだとしんどいなぁ。。
それになにより家族で思い出作りたい。

旦那にやる気だしてもらうにはどうしたらよいですかね?😭😭
ちなみに仕事は土日休み。平日は毎日定時で帰ってきます。

コメント

deleted user

興味がある様に仕向けることは出来ないですか??😊

例えばうちの場合
人混みが多いところは嫌いです(笑)
だから田舎に行くことの方が
多かったです!
遊ぶところものどかなところが多くて😂💦

又は旦那の好きなアニメやキャラがコラボしてる時に
ちょっと都会の方のイベント行くとか!!

何かしらアピールポイントを
探って、旦那に紹介して
やる気を高めます(笑)

そうでもしないとインドア旦那を外に出せないので🤣

この2年間は我が家もほぼ出てませんが😂
これは仕方ないですよね😭

  • ままり

    ままり


    アドバイスありがとうございます!✨
    ガンダム見になら行ってもよいそうです😳❗️
    子供は別にガンダム好きではないですが、貴重なやる気なのでこのまま行く方向でぐいぐい押そうと思います🤣

    mさんもおでかけできてないんですね。保育園で同じクラスの子がよくおでかけや旅行の話をしてくるので焦ってましたが、同じようなご家庭もいて安心しました。
    ここ数年はなかなかおでかけもしづらいですよね😢数年でも子供はどんどん大きくなるのに残念です。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私お出かけ好き、
旦那は元出かけるの嫌いでした💦

結婚前は休みのたびに友達と車で遊びに行ったり1人で遠出したり…
デパート(田舎なのでイオンがない)行って特に買い物せず見るだけ見て帰ってくるなど普通だったんですが、
旦那は出かけるの嫌い。
買うものないのに店に入る意味がわからない。
人混み嫌い。運転嫌い。

デキ婚だったので、子供産んで一年くらいはまともに出かけれなかったです😱
息子はなかなかに言うこと聞かない子で…お出かけとなるともう…3歳半すぎまではしんどかったですが…😅
それでも遠出して地元にはない広い公園で散歩(走り回って追いかけるだけ)でもいい思い出にはなりました😂


無理に1人で子供連れて少し遠くに出かけたり
友達に頼んで遠くに連れて行ってもらったりしてたんですが…
旦那は、おれが頼られてないと気がついたらしく。笑

「私は別に店の中見るだけで楽しい。もともと出かけるの好きなんだから」と半ギレで何回か喋ってたら、
今度の休みどっか出かける?と声かけてくれるようになったし、
私が〇〇に行きたい。と言うと
最近はおれも行く。と言うようになりましたね😅
1人で行きたい時も付いてきます🙂笑

家族で思い出作りしたい。って、素直に伝えてはみました🤔?
それだけでも充分な理由になると思うんですが…
子供たち大きくなってくれば、両親とお出かけなんて、してくれないんだし😭

  • ままり

    ままり


    ご主人だんだんと変わってきたのですね🥺✨✨
    お子さん連れてひとりで遠出とかすごいです。私もやってみれば旦那も変わるのか…?!

    家族で思い出とかも言ったことはあって、「でかけること自体は否定しないけど」とは言われるのですが、具体的に私が子供が最近興味をもっていて楽しめそうなとこをいろいろ調べて提案するのですが、行くのが大変とか、行ってからが大変とかいって結局話が流れていきます😭
    主人が大変大変いうので、一番近い動物園だったり、通勤定期内の場所だったり、駅近とかアクセスがよいとこ提案しても、今度は俺が興味ないとかいって全滅です。
    そして旦那から案をだしてくれることももちろんないです💦 徒歩1分くらいの公園は連れていってくれますが、徒歩15分の公園は嫌がられます😂
    徒歩1分の公園は保育園でも使っている公園なので、たまには違うところに連れていってあげたいです。。

    • 1月9日