※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

加藤産婦人科で子連れでの受診可能か、経験者の意見を知りたいです。里帰り出産経験者の方、こちらでの出産について教えてください。

東京都荒川区の加藤産婦人科について
病院に子連れで行くことは可能でしょうか?
仕事をしており、妊婦健診を仕事終わりか土曜日に行きたいのですが時間的に預ける人がおらず困っています。
子連れで行ったことある方や子連れの人見たことあるという方、おしえていただきたいです。

また、上の子は里帰りだったのですが二人目はこちらで出産しようと考えているのですが経験者さま、こちらで産んでどうでしたか?
色々と感想を教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

私は妊娠中、里帰り出産だったのですが、不安なことがありセカンドオピニオンで一度だけこちらにかかりましたが、看護師さんがとても優しかったことを覚えています。
こちらの院長先生にかかりましたが、「うちで出産するなら今かかってるところから病院かえて、うちにかかってもいいけど、里帰りするならうちにかかるのはNG」的なニュアンスで言われ、何故里帰りもOKと標榜しているのに、そんなこと言われるんだろう、と疑問に思いました。そのあと会計待ちしていたら看護師さんがわざわざ私のところへ来て、「院長はああやって言ってたけど、うちにかかって全然大丈夫だからね、うちは他にも女医さんとかいるから、次から院長じゃない先生希望すれば大丈夫だから」と優しく仰ってくれました。
院長先生はきっと悪い先生ではないと思いますし、人気な先生だと思うのですが、色々と不安だった私には印象があまりよくなかったです💦
前置きが長くなり、すみません。
私が行った時はお子さん連れていた方もいたような気がします!院内もとても綺麗でしたよ!

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    過去の質問をみていてもこちらの院長先生は少し口調がきつめなことがあるようですね…
    嫌な思いをされましたね…
    看護師さん、ちゃんとフォローにきてくれるなんて素晴らしいですね!院長に惑わされず他の方をすすめてくれるなんて…
    他院ですが看護師さんが冷たい、助産師さんが怖かったという友だちも多いので看護師さんが優しいと安心ですよね。
    私も一人目の時看護師さんの言葉に救われました。

子ども可っぽいのですね!
    ありがとうございます。
    電話確認しようにも非常識だと言われたらどうしよう…と思いできなかったのでしてみます!
    院内綺麗なのも安心ですね!

色々と教えて頂きありがとうございました!

• 1月9日