※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減少しており、母乳外来やおっぱいマッサージで増えるか心配です。経験者の増量具体例を知りたいです。再来週の予約までに改善しない場合、不安です。

母乳外来やおっぱいマッサージで母乳の量は増えますか?

赤ちゃんが上手く吸えないので搾乳器を使って哺乳瓶であげています。
退院する頃は搾乳器で両乳で30ml取れました。

先週は60ml取れました。
今週は40〜50mlと徐々に減って焦っています💦

水分を摂るように意識したり、ミルクアップブレンドを飲んだり、お米を食べるようにしてますがあまり変化がありません。
ミルクアップブレンドは飲んだ後に張ってる感じはしますが、量は増えず…という感じです。

再来週に母乳外来の予約を取りましたが、それまでに出なくなったらどうしようと心配です。

母乳外来やおっぱいマッサージに行ったことある方は母乳が増えましたか?
具体的にどれくらい増えたかお聞きしたいです。

コメント