※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がめばえを買い、インスタ広告に同じ雑誌が出たことが怖い。偶然でしょうか?

たまたまでしょうか😥?
今日の午後、旦那が「めばえ」(幼児雑誌)を買ってきてくれ、娘と楽しんでいました。

すると、今まで一度もなかったのに、急にインスタの広告にめばえの次の号の広告が出てくるようになったのです😣💦  

なんだか怖くなってきました💦
ただの偶然でしょうか?

めばえは普通に雑誌とDVDがついているものです。

コメント

ミク

検索とかしましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めばえの検索等はしてないです💦 
    DVDは見ました。

• 1月7日

Web広告の仕事をしていました🙋‍♀️
タイミングバッチリすぎて気味悪いかもしれませんが偶然です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    良かったです😭
    今まで出てこなかったのに急に出てきたので、本当に気持ち悪かったです💦
    安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついでに1つ聞かせてください!
    グーグルとか、楽天とかで検索したものが出てくるのは、やはりスマホが監視?されているのですか😭?

• 1月7日

退会ユーザー

監視ではないのでご安心ください😂
    広告が出る仕組みはいくつかあってややこしいのでものすごくざっくりした説明ですが…

①検索したものがそのまま出てくるパターン
    →これは閲覧履歴を覚えているからです。その情報は確かにデータとして記憶されていますが、だからといって個人情報とかすべて丸見えってわけではないです😊
    ②見た覚えのないサイトや商品をおすすめする広告
    →これはインスタの「おすすめ」ページと同じようなもので、あなたが見ているサイトを見た別の人がよく見ているサイトを「あなたはこの人と趣味が似てるからこっちも好きなんじゃない?」っていう誘導です。

どんな広告にしても、人間が一個一個管理しているわけではありません。
    機械がデータをコントロールしているものなので、広告を扱う人間にもそれぞれのユーザーの情報は一切見られないです😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお答えくださりありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    今まで不思議だったり怖かったものが、そうではないとわかって安心しました☺

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月7日