※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん7
家族・旦那

子供が産まれたらもっと幸せになるって思っていたのに、子供できてから…

子供が産まれたらもっと幸せになるって思っていたのに、子供できてからケンカが多くなり旦那にイライラします。
私に子供の教育とかしつけとかいろいろ任す、好きなようにしていいよっていったくせに、文句ばっかり。
三ヶ月にはなったからバスに乗って実家までお出掛けとかしたいのに、ダメ!
友達が子供連れて家に遊びにきてくれるのも、ダメ!
お出掛けは寒いからそんな連れ回すなという理由。なのに、自分の実家には週1ペースで連れていくくせに。
友達は子供から菌がうつるからという理由。なのに、保育園預ける予定やからロタウイルスの予防接種うけたいのに、高いからダメ!とか本当に意味がわからない。私にストレス溜めさせて楽しいのかな?家事なんか全然手伝ってくれないし、育児もいい時だけしかかまってないくせに。お金のこととかでも我慢してるけど腹立つし。
今日は本当に子供に触らないでほしいって本気で思いました。
長々とすみません...

コメント

トミー

家事育児まともにできない人に口だけ出されても…!!!(笑)私なら黙って自分の実家連れて行きますし、予防接種受けるのにダメとか言われる筋合いないですよね😱反抗しないんですか?

  • ともたん7

    ともたん7

    反抗したら、年上っていうのもあり誰に口聞いてんねん!ってキレるので...ケンカして旦那が悪くても絶対に謝らないので(´;ㅿ;`)

    • 10月24日
  • トミー

    トミー

    わっ!😫モラハラ〜(!)3ヶ月のお子さん抱えて頑張ってる妻に言う言葉じゃないですよね…。夫婦関係に年上とか関係あるんですか!思いやり無さ過ぎて酷いです😢

    • 10月24日
ちず

おはようございます!

辛い思いされてますね。

旦那さんには、貴方こう言ったよね?
って言ってますか?

それに、予防接種が高いからダメというのはおかしいと思います。

子供のためだとばかり言うのに、料金が高いから受けさせないのは矛盾してますよね。
じゃあタダならいいのかって、そういう問題でもないと思います。

子供を連れて主さんの実家へあそびに行ったりもだめなのに、自分の実家へは頻繁に連れて行く。

それもどうかしてると思います。
自分の親ばかり大事にして、主さんの親は放置ですか。
私からしたら信じられない旦那さんです。
バスでの移動がダメと言われているなら、車で送ってもらうのはどうでしょう?
それも言ってみましたか?

それもダメであれば、あなたの実家にも行かないと言えばどうでしょうか。

私の親なんだと思ってるの?
あなたの親ばかりが子供に会いたいとでも思ってるの?と。

ちょっと言い方キツイと感じたら、少し柔らかく言ってみてはどうでしょうか?

今はまだお家での生活がメインですが、保育園に入れるなら遅かれ早かれ菌はもらいます。
病気もたくさんします。
保育園で流行っている病気はほぼ感染します。

今はダメで、保育園に入れば仕方ないというのも変な話です。


ストレス溜まってしまいますね。
家事も手伝ってくれない、育児もイイ時だけ。

私なら、やらないなら口出ししないで。
と言ってしまいます(^_^;)
自分の都合のイイ時だけ子供に構うのは子育てって言いません。
それはもう何もやってないのと同じです。

仕事してお金稼いでればそれでいいんですか?

奥さんの気持ちも汲み取れないとか最悪です。

逆の立場だったらどう思うかも聞いてみるといいかもしれません。


すみません言いたいことばかり言ってしまって(^_^;)


少しでもお役に立てるといいです。


子供は可愛いですし、罪はないので、たくさん可愛がってあげてください!!

ぴよmama

うるさーーーい!!ってちゃぶ台ひっくり返したくなりますね( ´_ゝ`)
結局、なにするのも母親なので私なら押しきりますね😂
無言で実家帰ります(笑)

ジュ

夫の言う事、シカトしたらどうですか?ww 私なら、何も相談せずに、勝手に色々やると思います笑 で、聞かれたら、答えるって感じで。以前好きにやっていいって言ったじゃん!♪みたいな。反論されたら、その場だけ真剣に聞いてるふりして、適当に謝って、後は、また好きにするみたいなw 夫婦って、年上とか年下とか関係あるんですかね笑 面白いですね。

deleted user

他のことはまぁご主人もお子さんが産まれて気が立ってるのかなーと思いますけど
金銭的な理由で予防接種受けさせないとかあり得ないですね。