※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

旦那が太っていて痩せようとしない。やる気を出させる方法は?

旦那がすごく太っています。
5年前ぐらいから、痩せるように言ってきました。
私がこういうダイエットしてみたらと言うと、うるさい、仕事で疲れてる、腰がいたいなど言い訳ばかり。

旦那の両親、そして私の両親や親戚のおじさん達までが体に悪いよ、痩せたら?と旦那に言ってくれました。
それでもまったく痩せようとしません( ´△`)

妊婦の私よりお腹が出ているなんて…
なんかお相撲さんと一緒にいるみたいで、正直好きな気持ちもなくなってきました。
本人にやる気を出してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
何かいい方法があれば教えていただきたいです!!

コメント

04ちゃん

うちの旦那は、この3年で15キロ太りましたw
最近になって、頭痛、めまい、手足のしびれなどが出て体調が悪くなり、病院に行って検査をしたら、高脂血症でした。

原因は、本人の不摂生です。
毎晩晩酌、寝る直前のラーメン、運動を全くせず…
私も散々注意してきましたが、聞き入れてくれませんでした。
私も、V2さん同様、主人に対する気持ちも冷めていました。

今は、病気になってしまったのがショックなのか、徹底した食事の管理を私がして、運動を本人が自主的にやっています。

病気になるまでわからないのかな〜?とも思いますが、ギャル曽根さんのレシピ本は、低カロリーでお腹いっぱいになるメニューばかりなので、参考にしています。

えびせん

うちの夫も…(´∵`)笑
ちょっと絞れたら誉めたりと、言い回しに気をつけたりしてきましたが、なかなかダイエットスイッチが入りません(ー ー;)
ですが、娘が産まれ、
痩せて、かっこいいお父さんになる!
といきなり言い始めました笑
2人で将来の話をしていて、
娘が大きくなって〜お父さん嫌いとか、反抗期くるのかな〜
など話していた矢先でした。笑
自分自身の健康ためにはスイッチが入らず、産まれてきた娘、将来の想像をして、スイッチが入ったそうです。笑
まだ、性別とかわからないと思いますが、子供好きなご主人さんなら、効果あるのかな〜(#^.^#)と思って、コメント致しました。(^^)
人それぞれどこにスイッチあるかわからないので、難しいですよね(ー ー;)

V2

コメントありがとうございます。
私の旦那も病気にならないとわからないと思います。
旦那と一緒にいると
イライラしてしまうので、
休みの日も子供と一緒に出かけちゃいます。
もう痩せるまで別々で暮らそうかと思うくらいです。

ギャル曽根さんのレシピ本参考にしてみますね。
ありがとうございます!

粋葵

うちは、こっそりご飯を炊くときにしらたき入れて一緒に炊きました。

お腹もふくれて食べる量もへり少しスッキリしましたよ!

ギャル曽根本私も買いましたが、色々勉強になりました!

★チョコパイ★

体重が増えるとヘルシーメニューにします。豆腐とかワカメとかサラダとかこんにゃくとかを多用してます。そして自分も体重増加を抑えるようにしてます^ ^

V2

子供に嫌われるよって話もしましたが、うちの旦那はスイッチ入らず( ´△`)
えびせんさんの旦那様はいいお父さんですね。
うちは相変わらず子供より自分優先の生活です。

今までも結婚式、出産などきっかけはたくさんありましたが、なかなかです。
でも、諦めずに頑張りたいと思います。

V2

私もしらたきご飯やりました。
私の旦那は、しらたきをいれるのは気にいらなかったらしく、後で普通のご飯を炊いて食べていました( ´△`)
でも、久しぶりにしらたきご飯やってみます。
ありがとうございます!

V2

ありがとうございます!
やってみます(*^^*)

かいちゃんママ

わかります。うちも結婚した時から20キロくらい太りました。最初はまあまあかっこよかったのに、こんなに太るんだったら結婚してません笑
姿見るたびにイライラ、冷たく当たってました。言っても逆ギレ、大食いをやめませんでした。

最近は仕事で現場仕事をするようになって自然と痩せてきて、夫婦仲も少しだけよくなりました。たぶん15キロくらい痩せました。

痩せてくれたらまた好きになれるのになーなんて言ってみては?痩せたらこの服似合うんじゃない?とか。
どんなにこっちが言っても、多少ご飯を変えるだけじゃもう痩せれないレベルですよね‥本人がやる気になって徹底的にやる、うちみたいに職種変わるくらいですかね、方法は‥

りす@睡眠不足

うちも似てます。車での仕事なので、全く運動できてないです。
無呼吸症候群も患っており、痩せないと改善しないよ!と脅しますが、やはり1人でダイエット…となるとなかなか重い腰が上がらないみたいです…(´・ω・`)
うちは結婚式をキッカケに一緒にダイエットして、10キロほど落とせました。(今はじわじわと戻ってきています…)

色々試して、週に数回市民体育館での運動1時間と、夜だけ炭水化物抜きの野菜多めメニューで落とし、今は食事はそのままで、運動は毎日体重計に乗り、設定値を越えたら市民体育館で1時間運動、というルールにしてます。
まずは食事量を少しずつ減らし、旦那様の胃袋を小さくすることから始めてみてはどうでしょうか?

今は里帰りして自炊してあげられなくなり、外食ばかりでコントロールできず、ついに設定値を越えてしまったみたいです。
でも、珍しく市民体育館に行ってるみたいです。
うちも娘が生まれるから、カッコイイお父さんになりたいから頑張る!とか言ってました(*'ω'*)
やっぱり本人のやる気次第になっちゃいますが…(´・ω・`)
痩せた後のリバウンドの自制は、痩せる前、痩せた後を並べた写真を作ることで自制がきいているようです。

V2

旦那が太っています(。>д<)
お腹が妊婦さんみたいに出ています。
どうしたら痩せようと思ってくれるのか、わかりません。

旦那をみると、イライラする毎日。
頑張ってヘルシーなご飯を作っても
仕事の行き帰りで、コンビニで唐揚げなどを買って食べたり、外食で焼き肉を食べたりしてます。
運動はまったくせず、だらだら。

家族、親戚、友達~色んな人から痩せなよって言われたのに
一切聞こうとしません。
仕事がしんどいから、ストレスがたまるからと、タバコを吸い、好きな物を食べて、だらだら…
もうどうしていいか分かりません。
何か旦那をやる気にさせる方法はないでしょうか?