※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムリタタターン
その他の疑問

無知な私に教えて下さい!ばかなので分かりやすく教えてくださると嬉しい…

無知な私に教えて下さい!
ばかなので分かりやすく教えてくださると嬉しいです(^^;

保育園の入所申し込みのことなんですが、28年度の所得課税証明書が必要とあるんですが、
税の申告をしてないかたはしてください。扶養内の方も対象です。と書いてあるのですが、扶養内っていうのは保険のことですよね?
私の保険には父と弟が入っているんですが、父と弟のも所得課税証明書を保育園に提出してください。ってことなんでしょうか?

文章能力ないので説明分かりづらいと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

コメント

主婦で旦那さんの扶養に入ってる方ってことだと思います(*´ω`*)

• アムリタタターン

アムリタタターン

ありがとうございますm(__)m
    なるほど!
    自分で保険入ってるのでお父さん達のもいるの!?ってなっちゃいました(笑)

• 10月24日
4MAMA

シングルの方ですか?
実家で暮らしてて、お父さんと弟さんと一緒住んで居る状況なら、全員分の所得で保育園が決まるので、全員分になると思います。
役所で所得課税証明書を発行してもらうなら、行く前に保育課に電話して聞いて見てください。
地域に寄ってはシングルだと保育料無料ですが世帯収入で援助金額も変わります。

• アムリタタターン

アムリタタターン

いえ、旦那さんいるんですけど旦那さんとは別で保険入ってるので(^^;
    お父さん達関係ないのにいるのかな?ってなりました(^^;

• 10月24日
  • 4MAMA

4MAMA

そうでしたか!
    別宅でアムリタタターンさんの扶養に入ってるって事ですね。
    それなら関係なさそうですね。
    同世帯で暮らしててと思ってしまいました😅

• 10月24日