※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝るようになり、母乳寄りの混合で胸が痛い。搾乳器を使って搾乳するか、起こして授乳するか迷っています。意見をいただきたいです。

搾乳するか起こして授乳か、迷っています。
子どもは先週生後2ヶ月になったばかりです。

20時頃就寝して、ついに6時頃まで通して寝るようになりましたが、母乳寄りの混合のため胸がガチガチで痛いです。
今日も5時に痛みで目が覚めました。

せっかく長く寝てくれるようになったのに無理やり起こしたくないので、搾乳器を買って私が寝る前の22時頃か深夜?搾乳をするべきか、
それともまだ母乳量も増えるかもしれませんし、起こして授乳すべきか、

ご意見いただきたいです。
今5時42分ですが、痛みに耐えながら打ってます😂

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私なら搾乳も授乳もせず
少し絞って捨てるかなと思います😊
1人目のときはそうしてました!
搾乳が嫌いっていうのもありますが…🤣
搾乳しすぎると余計におっぱい作られて大変だったので💦
私の場合は少し楽になる程度に絞って子供もそのまま寝かせてました😄

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませて、そこからの寝かし付けが、しんどくないのであれば、起こして飲ませてもいいんじゃないですか?
しんどいなら、搾乳して冷凍保存しておいたらどうですか?
うちは、完母なので搾乳してました!
そのうち差し乳になったら、冷凍母乳をストックしたくても、搾乳では母乳がとれなくなるので、その時のためにストックしておいてもいいんじゃないですか?

乳腺炎が怖いので軽く絞った方がいいと思いますよ!!!