※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
産婦人科・小児科

天王寺区の西川医院でのお産についてメリットデメリットを教えてください。

天王寺区の西川医院でのお産を考えています!
希望は
・無痛分娩
・母子別室
・個室
なのですが
西川医院のメリットデメリットがあれば教えていただけますでしょうか😌
特にデメリットが聞けると嬉しいです!

コメント

ママリ

全体的にとても良い病院でしたよ🥰看護師さんや助産師さんもどの方もとても優しいです。無痛分娩も問題なく進みました!
うちの子は産まれてからすぐNICUのある総合病院に運ばれたので、母子別室はどこまでかわかりません😌
他の方は赤ちゃん預けて、夜中は授乳室まで行って、授乳後また預けていたように思います😌
2日目から同室すすめられたと思います🥺
個室はお産後に空いていれば順番に移動する感じだと思います。私は2日目からトイレなしの個室が空いたので、移動させてもらいました!

次も西川医院が良いと思ってます🥰
デメリットは、診察の待ち時間が長い(予約してても1時間以上はざら)、検査が多いので費用がかかる😅断れる検査もあると思いますが、一人目だったので、すべて受けました😅
答えれることでしたら、聞いてください☺️

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく記載いただいてありがとうございます✨
    NICUの総合病院はどちらでしたか?
    その場合は、退院後しか会えないんですよね?💦

予約しても1時間以上はほんと長いですね😱
    ログホールは混みあってないのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

すみません下に書いちゃいました🥺

• 1月6日
ママリ

大阪市立総合病院が受け入れてくれて、10日ほど入院しました!
どうしても会いたくて、次の日に外出許可もらってタクシーで会いに行きました😅
自分の退院まで毎日面会行きました😌
一過性のものだったので、今は問題なく育ってます☺️

コロナ禍だったので、そのまま赤ちゃんも一緒に西川医院に入院してる場合は、退院するまで誰にも会えません😅

長いですねー🥺お会計まで2時間とかもありました😥
慣れればそこまで気にならないかもですが💦
そんなにぎゅうぎゅうには混んでないです😃混んできたら、入り口にいるベテランのおばさまが待ち合いとログホールで上手くバラけさせてくれるので😄

私は車で40分かけて通っていたので、駐車場があるのはよかったです🥺

41wで誘発分娩になりましたが、無痛分娩よかったですよ✨

• ななこ🔰

ななこ🔰

そりゃ会いたいですよね😭
    問題なく育ってて良かったです♡

やっぱり誰にも会えないんですねー
    ちょっと寂しいですけど、コロナ禍はしょうがないですね

車で40分でも陣痛きてから問題なく行けた感じですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ななこ🔰さん
    4日くらいなので、あっという間ですよ🥰
    私も寂しいかなと思ってましたが、赤ちゃんのお世話や沐浴指導などそこそこ忙しいので誰か来た方が、疲れるかもです🥺
    個室だと電話は出来ますし☺️

誘発分娩だったので、41w2dで、入院してバルーン→促進剤しました!
    陣痛きてからは、自分で運転は厳しいと思ってたので、主人がいない場合は、陣痛タクシー登録してたのと、車で10分で実家があるので、送ってもらう予定にしてました!

陣痛きてから、車で40分乗ってる分には大丈夫だったと思います🙆‍♀️

• 1月6日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

なるほど
    案外コロナ禍の方が気を遣わなくていいかもですね!

西川医院まで車で30分くらいなので、それなら安心です!

ありがとうございます😭✨

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

送ってもらうなら、30分大丈夫だとおもいます☺️
    産む時は、もうすぐ産まれるから、LINEしていいよー☺️って言われて携帯触れるくらいな感じでした✨産まれてからすぐビデオ電話も出来ましたよ😄
    出産頑張ってくださいね💕

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

西川医院とても良かったです!至れり尽くせりで母子同室も強制じゃないので私わ入院中夜わ全部預けていっぱい寝ました🥺洗濯までしてもらえるので退院しても洗濯物することなくよかったです!!

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!
    洗濯までしてくれるの本当ありがたいですね!!

• 1月19日