※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
産婦人科・小児科

四人目の出産、最後の出産で無痛分娩を希望。西川医院と近所の病院で迷っています。費用に差があり、皆さんはどちらを選びますか?

最後の出産。
四人目計画無痛分娩での出産希望です。
これで最後です。 最後の出産、贅沢に西川医院にするか、
近所のリーズナブルな病院にするかずっと迷ってます。皆さんならどうされますか??
西川医院だと78万程度
近所の産院だと55万円程度とかなり金額に差があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5人目最後と思って贅沢に❗️とエステとかある産院にしていましたが、ハイリスク妊婦でまさかの大学病院での出産となってしまいました…

初めは最後くらい贅沢したかったーと落ち込みましたが、退院時の料金の安さに驚きました笑
サービスない分安くて浮いたお金で退院後贅沢にテイクアウトしてエステ行かせてもらいました。

10万以上差があるようですし納得いく産院選べたらいいですね❗️

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ご回答ありがとうございます。
    ハイリスク… 上に4人いらっしゃる中想像できないほどとっても大変な妊娠出産でしたよね。ママさんお疲れ様でした🫶

どこにお金をかけるかですよね…
    3人目の産後精神面も身体面も辛かったので産後のケアにお金かけるのもありなのかなぁと思ってます笑😆
    ゆっくり考えてみます😔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も最後の出産の予定で西川医院通ってます👶!!金額は確かに高い……と思ってますが贅沢にゆっくり過ごさせてもらう予定です😌笑

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ご回答ありがとうございます😊
    西川さん高いですよね… 出産だけでなく健診も高いのでしょうか?😥
    最後の出産はやはり自分の理想の産院でゆっくり過ごしたいですよね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね💦
    検査が他の病院より多いかな?と思うので
    私は検診で1万円以上出したことが2回程ありました
    それ以外でも券だけでは足りず数百円から数千円は毎回出してます!

• 3月30日