※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

搾乳器を買う予定ですが、電動と手動どちらがオススメでしょうか?上の子はPigeonの電動を使用し、保管方法が悪くなり再購入。下の子はオッパイが飲むの下手で搾乳して飲ませたいと考えています。

搾乳器を買う予定なのですが…

電動と手動どちらがオススメですか?

上の子の時はPigeonの電動を使用してました。
実家に置きっぱなしで保管方法が悪くヘビースモーカーしか住んでなかったのでゴム部分などにヤニが付着して落ちない為また買おうと思っております…。

下の子はオッパイが飲むの下手くそで何回むせるの!?って感じなので哺乳瓶だとそこまでなので搾乳して飲ませようと思っております。(毎回ではないですが)

コメント

こるん

電動です!
ピジョンのゴムのところとかは別売りでネットでも買えましたよー👍

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    やはり電動の方が楽ですよね💦
    パーツは別売りしてると思いネットでは確認したのですがなんせ7年前のものなのでもう販売してなくて新しいものに切り替わってたんです😂

• 1月6日
  • こるん

こるん

えっ?そーなんですか!!!
    うちのやつも古い方の型で4年前でしたが、まだありましたが、そんなしょっちゅう変られて別売りなくなると困りますよね😅
    いちよー置いてるんですがうちのもきっともー使えなくなりますね😑捨てよかな?笑

• 1月6日
  • セレニティ

セレニティ

四年前ならまだあるんですね!!旦那と販売終了してるんですけど!って笑いながら探しましたよ…🤣
    赤ちゃんの口に入るものだから買おう…今日帰り買ってくるから欲しいの写真送っておいてって言われて動けない私に代わってアカチャンホンポをウロウロしてくるみたいです。買いに行ってくれるのはいいんですけどベビー服見たりして帰ってくるのが遅くなるんですよね😞笑
    もし次また産む予定があるなら一応取っておいた方がいいと思います!!使おうかなーって時に販売終了してたらポイで!!!

• 1月6日
  • こるん

こるん

いいご主人ですね😁
    楽しんでしょーね🤣

私は産むことはもーないんですが、一番上の子がもー今年20歳なので、上3人のうちだれかすぐ行ったらなぁとか思うと捨てれなかったんですが。この際捨てます🤣

• 1月6日
  • セレニティ

セレニティ

可愛いって言いながら毎日暇さえあれば抱っこしてるので抱っこ癖が既につき最近ではベビーベッドで寝てくれなくなりましたよ😂

上の子が20歳!!先輩ママさんでしたか💦たしかに自分が使ってたものを渡したくなる年齢ですね♡もし自分が親からもらったら嬉しいです!!

• 1月6日
  • こるん

こるん

新生児に抱き癖なんてないと同じ👍
    好きなだけ抱っこしてあげてください💕どーせ重くなれば泣いててもちょっと放置です🤣

はっ!その感情はまだなかったです🤣ただただ早くの結婚ならきっとデキ婚金もないから置いとこーか!でした🤣

新生児の服とかはまだ最長4年最短1年なので綺麗なのは置いてます😁

• 1月6日